ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。
0

妊娠中の乾燥肌対策。

妊娠すると、とにかく肌が乾燥します。
それまでは大丈夫だった肌着にも、すごく刺激を感じるようになりました。

季節の変わり目と、妊娠と、北海道移住というトリプルパンチを受け、
わたしの肌は、一気に砂漠状態となりました。
体中に赤いアザができ、とにかくかゆくて、ひっかくと血が出る…。

ニベアの青缶を買って試してみましたが、全然追いつかなくて、
ますます赤いアザが増えるばかりだったので、
ボディショップのボディバターを買いに行きました。
前回の妊娠中も、それを使っていて、
乾燥が一気に改善されたし、妊娠線もできなかったので、
今回も、皮膚科に行く前の最後の手段として、試してみることにしたのです。

今までは、ピンクグレープフルーツの香りのものを使っていたのですが、
今回はいちばん保湿力が高いと評判のシアを選んでみました。
店頭で香りを確認したところ、それほどきつくないように感じたからです。



ピンクグレープフルーツのさわやかな香りに比べると、かなり甘く感じましたが、
保湿力は断然こちらの方が上だったので、これを選んで正解でした。

体中の赤いアザは数日で消え、かゆみもかなりおさまりました。
お風呂上がりに全身に塗ったあと、翌日お風呂に入る時までずっとしっとりしています。
やっぱりわたしにはボディーバターが合うみたいです。
いいお値段だけれど、それに見合った価値がありました。

今回も妊娠線ができないといいなと思っているので、出産まで使い続けます。
でも、なくなったらまたピンクグレープフルーツのを買おうかな。


by カエレバ
関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/2394-a383d341