Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト


トラックバック(-) / コメント(-)



No.2392 - 2015.11.13 (15:42) [PMSとPCOと妊娠・出産]
Title : 4Dエコー。
おひさしぶりです。
1ヶ月以上もあきました。

イチゴさんが体調崩したり、わたしが疲れきってしまったりして、
全然余裕がなかったみたい。
今回の妊娠中も、びっくりするほど疲れやすいです。


さて、妊婦生活も7ヶ月の後半に入りました。
だいぶおなかが大きくなって、寝返りがつらくなってきました。
立ったまま靴下をはくのが難しかったり、
バランスが保てなくなってきています。

今のところ、ベビーは順調に成長しているようです。
大きさも、わたし自身の体重と体調も、全然問題なし。

いま通っている産婦人科は、とてもいいところで、
先生も看護婦さんもみんな優しいし、病院そのものも新しくてきれいです。
土日も診察してもらえるので、何かあっても安心だし、
診察の間は、無料の託児所にイチゴさんを預けられるので、
ゆったり診察を受けることができて、とってもありがたい。

さらに、びっくりしたことに、4Dエコーを毎回カードに録画してくれて、
スマホやパソコンで見られるようなシステムになっています。
ジャングルさんに動いているところを見せられるので、とてもうれしいサービスです。

健診は助成券で毎回無料。
前回の出産のときは、東京の病院でしたが、
助成券があっても、健診のたびにお金を払っていたし、
4Dは、妊娠中1回のみで、しかも有料だったような気がします。
だから、こんなに色々してもらっていいのかな、と思いながら診察を受けています。

4Dだと、だいぶリアルに見えますよ。

20151113150008788.jpg

20151113145942465.jpg

完全に、人間です。


性別も確定したので、洋服や名前など、準備ができるようになりました。

名前については、第一候補は決めたけれども、やっぱり悩んでいます。
きっと、出生届を出すまで悩むのだと思います。

名前は、大勢の中から個人として認識してもらうためにあるものなので、
読みやすく、書きやすく、呼びやすく、漢字を説明しやすいものであることが、
わたしにとっての絶対条件です。
あと、ジャングル家では、画数を重視して命名していたので、画数も調べる。

イチゴさんの名前も、そのように決めたはずなのですが、
他にはあまりいない名前のせいか、
確実に聞き間違えられるし、読み間違えられることも多いです。
これは大きな誤算でした…。

なので、今回は、もっとわかりやすい名前を!と思っています。
時間はたっぷりあるので、お互いの両親と相談しながら、
ゆっくりと考えます。



関連記事


トラックバック(0) / コメント(0)



← イチゴさんの近況。 / ABSOLUTE LIFE / 海苔。 →

Comment

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/2392-b5c08037

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

