Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト


トラックバック(-) / コメント(-)



No.2373 - 2015.08.27 (19:48) [PMSとPCOと妊娠・出産]
Title : ふたりめ。
ふたりめを妊娠しまして、とうとう安定期の15週に突入し、
だいぶ体調も安定してきました。
このまま順調にいけば、来年2月に出産予定です。



もう、この「安定期」がどれだけ待ち遠しかったことか……。



2回めの妊娠は、前回とはいろいろ違っていました。

まず、「妊娠している状態の感覚」がわかっているので、
3週目からつわりが始まりました。早!!

むかむかして、ごはんをあまり食べたくない、
オレンジジュースが飲みたくてたまらない、
ポテトチップス、フライドポテト、ラーメンが食べたくて我慢できない、
など、妊娠していたときの感覚がよみがえるのです。

4週目に検査薬で陽性反応が出て、
5週目まで待って病院に行き、胎嚢が確認できました。


そして、今回はマメに出血しました。
ごく微量ではありましたが、定期的に出血するので、
その度にかなりどきどきしました。
毎週病院に通うよう言われ、妊娠を継続させるためホルモン注射を打たれました。
前回の妊娠では一度も出血したことなんてなかったし、
注射も打ったことはなかったので、毎回お尻に注射されるのがイヤだったー。



さらに、ひどい腹痛と下痢に悩まされました。
とにかくトイレから離れられない時期があって、そのときは本当に困った。
病院で相談して薬をもらいましたが、
「これでよくならなかったら、入院も考えましょうか」
と言われ、入院ヤダ!!絶対治す!!と思ったら、治りました。
そんなわけで、ごはんを食べられない時期が長かったな。



つわりのジャンルは「眠りつわり」で、これは前回と同じでした。
とにかく疲れる、とにかく眠い…。
イチゴさんをほっといて、1日4、5時間昼寝してました。
そして夜も普通に寝ていました。
散歩に連れて行ってあげられないのが本当にかわいそうだったので、
しょっちゅうジャングルさんの実家に帰り、
うちのおかーさんにも何回か来てもらいました。
世の中には元気な妊婦がいっぱいいるのに、
どうして自分はこんなに根性がないのか、そんなことばかり考えていました。
つわりを受け入れるのはむずかしい。



つわりが始まってから2ヶ月が経過して、
お盆休みに「元気になろう!」と決意してから、だいぶ元気になったので、
そろそろまともにお出かけができそうです。



今日、女の子が生まれてくる夢を見ました。
わたしが寝てる間に、つるんと出てくる、という夢でした。
そんなふうに、軽々と産めたらいいんだけど。
産む時と、うまれた後のことは考えないようにしています。
だって、考え始めたら恐ろしすぎるじゃない。



それにしても、札幌の母子手帳、デカすぎ…。
厚みもサイズも、相模原市の2倍…。

20150827185114653.jpg
関連記事


トラックバック(0) / コメント(7)



← 発熱。 / ABSOLUTE LIFE / 帰省 →

Comment

Title : おめでとうございます! / Name : さぼんさん

初めてコメントさせていただきます。
いつもブログを楽しく拝見しています。

この度はご妊娠おめでとうございます!
母子ともに健康でお産の日を迎えられますように☆

こちらのブログは、北海道神宮での挙式について検索したのをきっかけに、3年前
から拝見しています。
そして、同郷かつ年齢も一緒くらいかなぁと思い、勝手に親近感を湧かせていました(笑)。
これからも更新を楽しみにしています♪


2015.08.27(21:04) / URL / #- / [Edit] /

Title : / Name : iwasakiさん

こんにちわ&ご無沙汰です!

おお!2人目!おめでとう。
いちごさんもとうとう兄弟できるんだね。
ジャングルさんも喜んでいるでだろうな。

もう一度、おめでとー!

2015.08.28(12:21) / URL / #- / [Edit] /

Title : / Name : うさぎさん

さぼんさん

コメントありがとうございます。
無事にうまれるまでは、気が抜けませんが、なんとかがんばります。

もしかして、帯広の方ですか?
そして、30代半ばですかね。
たいして内容のないブログですけれども、
またみにきてもらえるとうれしいです。


iwasakiさん、おひさしぶりです。
お元気ですか?
ジャングルさんはよろこんでますが、イチゴさんはどうかなー。
最近はわたしのおなかも出てきたので、ぽこぽこ叩いてあそんでます。おもしろいらしいです。

2015.08.30(00:44) / URL / #1jxB54a6 / [Edit] /

Title : おめでとう( ^ω^ ) / Name : かけかおるさん

妊娠してたのね!
おめでたいわぁ♪
私も二人めのつわりは吐きづわりだったし、しかも6ヶ月前まで続いたから辛かったわ…
つわりが違ったから異性なのかな?と思ったけど、つわりではわからないみたいだね。
どちらなのかなぁ?楽しみ☆

2015.09.01(18:47) / URL / #7JZjUjL6 / [Edit] /

Title : / Name : うさぎさん

つわりで性別がわかってくれたら、こんなにすてきなことはないんですけれどね…。

かけかおるさんのところのように、男の子と女の子ひとりずつっていうのが理想ですが、男の子は元気過ぎて育てられない気がするので、また女の子でもいいかなって思ってます。

2015.09.03(22:46) / URL / #1jxB54a6 / [Edit] /

Title : YES!安定期 / Name : okawaraさん

改めて一人目とは全く違うんだね。育児しながらキツかったけど嗚呼ウサギさんも今はこんな感じなのかなと心強かったですよ!

2015.09.06(11:53) / URL / #- / [Edit] /

Title : / Name : うさぎさん

okawaraさんはどうだった?
ちがくなかった?

こないだ電話で話したときとか、Twitterとか見てて、
「おおかわらさん、すごいちゃんとしてる!
 こんなに具合悪いの、わたしだけなのか?」
とか思ってたんだけど、キツかったのね。
キツイよね…。

生まれたあとも、いろいろ相談させてください。
また電話しちゃうよー。

2015.09.07(20:36) / URL / #1jxB54a6 / [Edit] /

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/2373-b96102ab

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

