ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。
0

本気を出す。

今週から、引っ越し準備に本気を出しています。


昨日は区役所で手続きをしてきたのですが、なんと1時間以上待ち…。
一人でも待つの大変なのに、イチゴさんがいたので、まいりました。
階段をのぼらせたり、ロビーを走らせたりして、1時間以上動き回ったので、
倒れるかと思った。

20150422220235738.jpg


で、やっと順番が来たら、さらにちがう窓口で書類が必要だと言われ、
さすがにもう待てないので、後日取りに来ることにしました。
…ここで出してくれればいいのに…って、すごく強く思ったけど、
我慢して帰ってきた。
疲れすぎて、余裕がなかった。



今日からは、実家からおかーさんが応援に来てくれて、
家具を粗大ごみで捨てる準備をした。
捨てるものを見たおかーさんに、
「まだ使えるのに、もったいない」
って言われたから、ちょっと考えた。

わたしは何でもバッサリ捨てる。
いらない、気に入らない、と思ったら、すぐに捨てちゃう。
たいてい後悔することはないです。
そのかわり、新しいものを買うときには、ものすごく吟味します。

でも、改めて「もったいない」って言われると、ちょっと考えちゃいました。

今回捨てるのは、10年近く使って色あせたカラーボックスと、
カビのような黒い汚れがついている棚と、
5年以上使った安いハンガーラック…。

どう考えても、新築のすてきなマンションには持って行きたくない。
だから、後悔しないはず。



家具を捨てたら、一気に引っ越し真っ最中ってかんじになりました。
明日もあさっても、ひたすら荷造りです。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/2350-3570319f