Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト


トラックバック(-) / コメント(-)



No.2341 - 2015.03.28 (21:00) [日々のこと]
Title : 猫背矯正ベルト。
いつも偏頭痛に悩まされていて、1回始まると1週間は続くので、
なんとかしたいと思っていました。
吐き気がするほどひどくて、何もやる気が起きないのです。
肩がこりすぎて、限界を超えると頭痛を起こしていたので、
緊張型の頭痛であることは間違いない。

頭痛が始まって、2週間が経過したある日、ジャングルさんに、
「すごく猫背になってるよ」
と言われ、これが頭痛の原因だー!とひらめいたので、
矯正すべく、ベルトを買うことにしました。
こんなベルトするなんて、恥ずかしいけどね、
もう頭痛がひどくて、そんなこと言ってられなかった。
藁にもすがる思いで買いましたよ。

とりあえず、黒で、そんなに高くないやつを買おうと思って、こちらにしました。


by カエレバ



サイズは迷いましたが、わたしは身長が小さいので、Sサイズにしておきましたよ。
すぐに着脱できるよう、服の上からつけているので、腰ベルトはキツめですが、
腰ベルトをしなくても、矯正されている感覚はあります。

これを、家事をするとき(主に料理や後片付けのとき)と、
パソコンに向かうときには必ずつけて、生活するようにしました。
すると、なんということでしょう、緊張型頭痛はなくなりました!
頭痛が起きるのは、生理が始まる前の日だけになったんです。
頭痛薬を飲む回数がすっごく少なくなりました。

カッコ悪いとか言って、今まで見向きもしないでごめんなさい…、
でも、本当に買ってよかったです。

ベルトをした状態でパソコンで作業をしても、全然肩がこらないのですが、
これなしだと、翌日は肩が痛くなります。
はっきりと違いがわかります。
今ではもう手放せません。

いつか、ベルトなしでも、シャキッとした姿勢をキープできるようになりたいです。
関連記事


トラックバック(0) / コメント(0)



← さんぽ中。 / ABSOLUTE LIFE / ごはん中に寝落ち。 →

Comment

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/2341-24c1e282

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

