ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。
0

Firefoxと、Windows Liveメールの高速化。

ブラウザは、Firefoxを使っています。
Google Chromeは、サイドバーがないのがどうにも使いにくくて、
慣れることができませんでした。

しかし、Firefoxは、動作が非常に遅くて、激しくイライラしてしまいましたので、
本気を出して、Firefoxをどうにかしてやろうと、いろいろやってみましたよ。


いろいろ探した結果、いちばんわかりやすく参考になったのは
こちらのサイトでした。


残念ながら、SQLiteOptimizerは、最新のFirefoxに対応していないみたいなので、
Faster Fox Lite、MemoryFox、MemoryFoxの3つをインストールしました。
コンフィグなどの設定は、ちょっとこわかったので、いじってません。

肝心なSQLiteの最適化は、もともと使っていたCCleanerというソフトでやることにしました。
しばらく使っていなかったのですが、最新のバージョンに更新すると、
ブラウザのデータベースの最適化ができるようになっていました。

パソコンを起動したら、CCleanerでクリーンアップして、それからFirefoxを起動すると、
Firefoxがサックサクです!
今までの動きが嘘みたいに、ものすごく早くなりました。
ストレスがなくなりました。うれしい。

ちなみに、Windows Live Mailもこちらを参考にして、ファイルを移動したら、
すっごく起動が早くなりました。

ちょっと手間はかかりますが、その後の作業がぐっと早くなるので、
悩んでいたら、トライしてみてくださいね。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/2324-37fc15d8