Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト


トラックバック(-) / コメント(-)



No.2315 - 2015.02.26 (21:00) [日々のこと]
Title : コエンザイムQ10で、朝起きられるようになった。
朝が苦手すぎて、午前中は毎日絶望的な気分で過ごしていたのですが、
こんなことがありまして。




1歳半の娘に、頭をなでられ続けても起きない母…。
こんなのはイヤダー!!

これをきっかけに、本格的に低血圧を治そう、と決意しました。
朝が弱いのは、血圧が低すぎることが原因だと確信していたからです。


まず、わたしの症状は、こちらの通りで、2年以上経っても、体質に変化はありません。
午前中は身体も頭が動かない日が多い。
昼ごはんを食べて、昼寝をしないと動けません。
調子のいい日と悪い日が、半々くらいの割合で、
まったく動けない日も、月に1度はあります。


簡単な対策として、寝る前に筋トレをしたり、
布団の中に、湯たんぽを持ち込んで、おなかやおしりを温めたりすると、
起きられることもありました。
しかし、いざ始めようとすると、娘が泣いて起きてくるので、
「これからやろうと思ってたのにー」
と、すごくイライラしてしまったので、
サプリメントをとってみることにしました。


それがコエンザイムQ10です。


化粧品で流行ったよなー、という程度しか知らなかったのですが、
調べてみると、もともとは心臓病に使われていたもので、
これが不足すると、心臓が血液を循環させる機能が弱まるため、
血行不良になるとのことでした。


わたしには、コエンザイムQ10が不足しているに違いないと思ったので、
こちらのサプリを試してみました。


by カエレバ



飲み始めて1ヶ月が経過しましたが、びっくりするくらい調子がよくなりました。
今までの自分は何だったの!?
と思いました。

午前中に動けない日がなくなり、頭痛薬を飲むこともなくなりました。
効きすぎて、こわいくらいです。
わたしの体質には、すごく合っていたんだと思います。

朝起きられるというのは、こんなにラクなことなのか…。
毎朝、この世の終わりみたいな絶望感を味わっていたので、
普通に朝起きられる人たちは、こんなにも軽々と毎日を送っていたのかと思うと、
非常に悔しいです。
こんなに普通に朝起きられて、朝から普通に動けたら、
「低血圧だから朝が弱いなんて言い訳だ、意志が弱いからだ」
とか言うわよね。
午前中の憂鬱な気分がなく、調子の悪い日がないというのは、本当にすごいことです。
いろんなことがスムーズに進むので、時間が増えた気がします。

今は、コエンザイムQ10と、PMS対策にDHAのサプリを飲み、
生理前で不調だなと感じたら、DHAを鉄に変えて飲んでいます。
今のところ、これが自分にとってベストな組み合わせです。

まだ1ヶ月しか経過していないので、そのうち効果が薄れてくるかもしれませんが、
今後もコエンザイムQ10を飲み続けていきます。


朝に弱いのは、なまけているわけでも、意志が弱いためでもありません。
血圧が低すぎるせいかもしれません。
効果が出るかどうかは、個人差がありますが、
あまりに起きられないようでしたら、試す価値はあると思います。
朝、すっきり起きられると、人生が変わると思うのです。
関連記事


トラックバック(0) / コメント(0)



← イチゴさんの写真。 / ABSOLUTE LIFE / 近い。 →

Comment

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/2315-ed1fcb7c

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

