Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


トラックバック(-) / コメント(-)



No.2306 - 2015.02.17 (21:00) [音楽のこと。]
Title : にわかファンによるKAT-TUNの好きな曲。
毎日毎日イチゴさんのネタしかないので、ちょっとちがうことを書いてみる。


育児中の専業主婦というのは、軽い軟禁状態に似ています。
時間がたっぷりあって、自由ではあるものの、
「集中して何かをする」
ということができないので、自分の好きなことができません。

そんなときに、アイドルを愛でるというのは、すごく都合がいいのです。

CDをきいたり、ラジオを聴いたり、出演していたテレビ番組を見たりするのは、
集中力を必要としないので、すぐに中断することができるし、
彼らが発するキラキラオーラで、なんとかモチベーションを補給できる。

そういうわけで、日頃お世話になっているKAT-TUNの好きな曲を
ただ羅列してみようと思います。

万が一、むらさきさん以外のKAT-TUNファンの方の目に留まったときのために
言い訳をしますと、
わたしはあくまでも「にわかファン」なので、

・コンサートはChainとcome hereしか行ってないし、アルバムもその2枚しか聴いてない

・田口くんのダンスを見るためにKAT-TUN4人を応援してる。

・カウコンDVDをヘビロテ中

という、微妙なかんじですよ。
では行きます。



1位 In Fact

come hereのコンサートでいちばん印象に残ってます。
ものすごいかっこよさで、大興奮しましたよ。
テレビで歌ってるときの振付もかっこよくて、
ベストアーティストに出てたのを50回はリピートして見た。




2位 WHITE LOVERS

Mステで初めて聴いて、すごくすてきだった。
結婚前のたのしかったときとか、
出産前の身軽だったときの気分を思い出させてくれるので、
寝る前に夜な夜なリピートして30回は見た。
上田くんの冷めたラテのところが非常に好きです。




3位 SIGNAL

発売したときからずっと好き。
とにかく好き。
PVもすき。
みんなかわいかった。




4位 DON'T U EVER STOP

KAT-TUNのイメージにピッタリだと勝手に思っています。
赤西くんの甘い声と田中くんのラップがすごく魅力的にきこえる曲でした。
赤西くんは、ああいうアイドルをマジメにやってくれていたら、
きっとすごい存在になっていたね、あの声とルックスと存在感はすごいよ、もったいない。



5位 GIMME LUV

カウコンDVDで、みんなが神妙にあいさつをしたあとで、
ガシガシ踊っているギャップがいいからすき。
見る度にワクワクする。




6位 STAR RIDER

大音量で聴くと、ものすごく気持ちよくて、パワーが出ます。
坂の上に住んでいるのですが、荷物を持って帰ってきて坂をのぼるときに必ず聴いてます。
むらさきさんのおかげで、田口くんが戦場カメラマンにしか見えなくなった。




7位 WHENEVER I KISS YOU

曲そのものよりも、田口くんの声の変化にびっくりしたからインパクトがありました。
それまで田口くんの声質が全然すきじゃなかったのに、いちばん好きな声になりました。
コンサートでも非常に聴きやすい歌声になっていて、がんばったんだなあ、と。




8位 come here

これを聴くと、ウキウキした気分になるのでとっても気に入っています。
外出するとき、真っ先にこれをきくので、わたしのスマホでいちばん再生回数が多い曲。


ほかにもすきな曲はありますが、KAT-TUNの皆様には、
「これでもか!」というくらいにカッコつけた曲を歌って踊っていただきたい。

みんなどんどん進化しているので、結局、好きな曲も上書きされて、
新しい曲ばかりお気に入りになっていきます。

ですが、以前の曲はほとんど知らないので、他のアルバムを聴いてみようと思っているところ。
おすすめがありましたら、おしえてください。

好きな曲を考えるの、とってもたのしかった。
他のアーティストでもやってみよう。
関連記事


トラックバック(0) / コメント(0)



← かけら。 / ABSOLUTE LIFE / シール。 →

Comment

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/2306-934ef717

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。