Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト


トラックバック(-) / コメント(-)



No.2266 - 2014.11.17 (22:00) [日々のこと]
Title : 今クールのドラマ。
そろそろ今クールのドラマも中盤ですね。

今回は、

ファーストクラス」と、
黒服物語
を見ていまーす。

あと、「軍師官兵衛」も継続中です。
岡田くん、本当にすごいよ、かっこよくて、美しいよ、岡田くん。
もう一流の俳優さんじゃないの、岡田くん。

ファーストクラスは、水曜日の10時放送。
日本テレビで、「きょうは会社休みます」を放送していて、
そちらに田口くんが出演することになっていたので、
どちらを見るのか、非常に迷っておりました。

田口くん、踊っているとき以外は、見ないほうがいいと知っているのですが、
スタイルいいから、スーツが似合うよね、
毎回スーツだよね、サラリーマンだもんね…、
と思ったら、けっこう本気で迷いました。

で、水曜日はファーストクラスを録画して、
田口くんの大城くんは、再放送を録画して、2話めまで観ました。


綾瀬はるかと福士蒼汰を見た後、

「なんじゃそりゃあぁぁぁ!!」

と、思って、腹がたったので、
ファーストクラスを見ることに決めました。

なんなの、あれ、
こじらせ女子がー、とか言ってたから、恋愛ものかと思ってたのに、
妄想ファンタジーじゃないか。
ファーストクラスのほうが、よっぽどリアルだよ。

というわけで、ファーストクラスを5話目まで観ました。
わたしは、前シーズンで、
「ちなみ、いつになったら垢抜けるの?
 いつになったら本気出してくれるの?」
と、じりじりしていたので、
今回のほうがおもしろいです。

登場人物が多くて、心の声が多すぎて、
ごちゃごちゃしすぎているのは気になりますが、
前シーズンよりもストーリーのスケールが大きくなっているので、
よりいっそうおもしろくなったと思います。
困難なタスクを乗り越えては叩き潰される、というセオリーどおりの展開が続き、
水戸黄門みたいな「既定路線」のおもしろさ。
毎回、ちなみの仕事への異常な執念を見せつけられて、ほおーって思いながら、
美しい女優陣の美しすぎるファッションにときめいています。
ここまでビジュアルにこだわっていると、映像見てるだけでたのしいよーー。

でも、前シーズン同様、ちなみだけ、衣装に違和感を感じる…。
完璧に似合っている時のほうが多いのだけれど、
たまに、「おっ」って思うときがあります、ちなみだけ。
木村佳乃、シシド・カフカは、毎回完璧すぎて、うっとり。

そのシシド・カフカの演技が、予想外にいいです。
個性が強くて、すごく印象に残ります。
ドラマ初出演だなんて思えない。
今後、女優さんとしてやっていってほしい。
ほかの演技も見てみたい。

前シーズンに出演していた中丸くんはとてもすきだし、
カメアシだけど、実は御曹司というギャップはハマっていたのですが、
ちなみと樹くんは、あんまりお似合いじゃないな…と思っていたので、
間宮充のうさんくさいかんじのほうが、しっくりきます。

いらない登場人物が多いことと、いらないエピソードが多いのが気になりますが、
最後まで期待して見ます。



「黒服物語」は、中島くんのキラキラ感を見たかったのと、
佐々木希の演技を見たくて、とてもたのしみにしていました。

佐々木希は、ファーストクラスのミーナで、すごく演技が上達しているのを見て、
キャバ嬢をどんなふうに演じているのか、見てみたかったんです。

…うん、がんばってる。
ナンバーワンの貫禄は出てないけど、がんばってる。
わたしはこれからも応援するよ。

全然期待していなかったのに、想像以上におもしろかった!
夜の世界の闇の深さとか、
女同士、男同士のギラギラ感とか、
竹中直人のテキトーさとか、
いろんな要素がうまい具合にミックスされていて、
非常にバランスのよいドラマです。
ジャングルさんも一緒になってみています。

中島くんの唯一無二のキラキラ感、ハマりすぎ。
彰のセリフは、中島くんじゃなくちゃ言えないよ。
ジャングルさんが、
「これは、コメディなの?」
と真顔できいてくるくらいの、
本気のキラキラ感がまぶしいです。
中島くん、すごいよ、正真正銘のアイドルだ!
毎週ときめいてます。

このドラマで注目しているのは、入山杏奈。
きれいです。18歳には見えない。
たくさんドラマとか映画に出て、演技が上手になって、
すてきな女優さんになっていただきたい。

今後、杏子さんが彰くんに振り向く日が来るのか、
たのしみに中島くんを見守っていきたいです。
関連記事


トラックバック(0) / コメント(0)



← すきまのイチゴさん その2 / ABSOLUTE LIFE / すきまのイチゴさん その1 →

Comment

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/2266-427c4297

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

