ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。
0

結婚記念日。

2010年10月10日に入籍して、3年が経過。

去年はイチゴさんとの生活に必死で、うっかり忘れていたので、
今年はちゃんと、スケジューラでリマインダーをセットしておきました。

でも、イチゴさんを連れておでかけ、ってなると、
特別な場所には行けないので、
ただ、働いて、風呂入って、寝るだけです。
「今日は結婚記念日ですね」
と確認しあうことと、
ジャングルさんが、
「結婚記念日なんで、帰ります!」
と言って、定時で帰ってきたことくらいですね、記念日らしいことしたのは。

結婚が続いている理由は、
ジャングルさんの類まれなる忍耐力のおかげ、としか言いようがありません。

わたしができることといえば、
どちらかが、一方的に我慢する状況を作らないようにすることくらいです。
こちらがコントロール出来る部分は、ジャングルさんの要望をしつこくきくようにしているし、
わたしの要望もジャングルさんにいちいち伝えています。

あと、ジャングルさんに依存しきっているので、
いまさら、ジャングルさんナシの生活に戻るなんて、恐ろしくて考えられない。
依存するのも、お互いを必要とする理由になりうる。


いつか、ジャングルさんとさよならすることになったら、
あとでこの記事を見返して、反省したいと思います。
そのときは、わたしもちょっと自立しているのかもしれません。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/2242-9c5e32be