ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。
0

疲れる。

このごろ、イチゴさんは体力がついてきたらしくって、
昼寝をする時間が遅くなり、生活のリズムが狂ってしまった。

しかたがないので、朝6時に起こして、
午前中は外に連れ出すことにした。
そしたら、お昼ごはんの時間の前に眠くなってくるみたいで、
そこからがっつり、2時間くらいぶっつづけで昼寝してくれるようになった。
夜も7時くらいに寝てくれて、
2回位はフガフガ起きるけど、
そのまま朝6時くらいまで寝ていてくれるので、とってもラク。
よく寝る子だわ。


イチゴさんはいい子なのですが、
午前中にがっつりでかけると、
わたしの体力がもたなくて、疲れきってしまいました。
家事と育児だけならなんとかなるけど、
それ以外の、自分のやりたいことをやろうと思うと、
そんな元気がなくなっちゃったんです。

自分のやりたいことができないと、どんどん落ち込んでしまって、
さらに、ジャングルさんも帰りが毎日遅くて、
自分の体調不良も重なって、
久しぶりに、ものすごい鬱状態に入りました。

感情や思考は、自分自身ではないので、
なんとか切り離そうとするのですが、全然離れてくれなくて、
ニュートラルに戻るのに、とても時間がかかった。

なんでわたしはこんなに体力がないのかなあ。
どうやったら、体力がついて、我慢強くなれるんだろうか。

出産したら、ちゃんと母になれるもんだと思ってた。
でも、ちがった。
わたしはいつまでも我慢弱いままで、
ジャングルさんがいないと、何にもできないのでした。

20140917214051465.jpg

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/2232-aa53bdb7