Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト


トラックバック(-) / コメント(-)



No.2205 - 2014.08.21 (22:00) []
Title : 「肩こりは10秒で治る」 佐藤 青児
そんなバカな、という思いで読んでみました。


by カエレバ



肩こりを、もんだり、ひっぱったりすると、逆効果で、
筋肉をゆるめることこそが、肩こりを軽減する方法なのだというのが、
著者の主張です。
「筋ゆる」
という言葉が使われていて、なかなかユニーク。

ゆるめる、かあ。
いちばん苦手だな。

筋肉をゆるめるための運動の仕方が何種類も書いてあって、
いちばん簡単そうな「片手バンザイ筋ゆる」をやってみました。

ただ手をそえて、息を吐くだけ。
かんたん。
こんなので、本当に肩こりが治るのか。
わたしの肩こりは、めちゃくちゃ手ごわいわよ、
と思いながらやりました。

本のタイトルの10秒では治りませんでしたが、
この体操をやると、明らかに肩の痛みが和らぎます。
マッサージに行ったような、ゆるゆる感を味わえます。
すごい、なんだこれは!

毎日はむずかしいけど、肩こりのつらいとき、
これだけでも続けてみようかなと思います。

そんなバカなー、って思ったら、読んでみてくださいね。
関連記事


トラックバック(0) / コメント(0)



← クイズ。 / ABSOLUTE LIFE / 箱。 →

Comment

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/2205-b5e4de11

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

