ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。
0

人生をシンプルに変えよう!

ミニマリスト(最小限主義者)という言葉にひかれて、
図書館で借りてきました。


by カエレバ


わたしが目指しているのは、この「ミニマリスト」なのかもしれない。
余計なものを減らして、すっきりと生きていきたいのです。

ブログを1冊にまとめた本だそうですが、
情報がコンパクトにまとまっていて、読みやすいと感じました。
横書きなので、視覚的には読みにくいのが残念です。

時間の使い方、身体のつくりかた、情報の整理など、
様々なジャンルについて書かれていますが、
どれも簡単で、取り入れやすいものばかりだと感じました。
簡単なので、がっかりするひともいるのかもしれませんが、
わたしは、やってみようと思ったことがいくつもありました。

たとえば、健康は、半断食で手に入る、ということや、
効率よく行動するには、「制約」が必要であることなど、
新しい発見がたくさんあったので、
楽天ポイントの期限が迫ってきたら、買ってもいいなと思えました。

この本を読んだら、早速お家の片づけをしたくなりました。
帰ったら、早速この本のステップにしたがって、
いらないものを整理したいと思います。
関連記事

Category :
該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/2197-4a3736b0