ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。
0

今クールのドラマ。

テレビの録画ができるようになってから、ドラマをよく見るようになりました。
毎週のたのしみがあると、1週間があっという間に過ぎる気がします。

「八重の桜」から、日本史の勉強のために大河ドラマを見始めて、
軍師官兵衛」も見ています。
ジャングルさんも夢中です。
岡田くん、すごいわ。
そして、織田信長の江口洋介もかっこよかった。
このごろは、本能寺の変があって、ストーリーにスピード感があり、
ますますおもしろくなっています。


そして、火曜日の夜中にやっている「ゴシップガール フォースシーズン」。
これも4月から見てます。
セカンドシーズンの中盤までは、DVDを借りてみていましたが、
今は、それよりもかなりぶっ飛んだストーリーになっています。
ありえない展開で、ツッコミどころが山盛りではありますが、
ブレアのわがままぶりと、チャックの俺様ぶりから目が離せません。

前クールは、「ファースト・クラス」がたのしかった。
SATCを見すぎたせいか、出演者の衣装が華やかじゃないと、
見てておもしろくないので、
ファースト・クラスは、最後まで楽しく見ていました。


さて。
今クールは、「アオイホノオ」と、「昼顔」を見ることにしました。

いちばん楽しみにしていた「同窓生」は、始まって10分で脱落。
お友達は、「おもしろいよー」って言っていたけど、
画面が地味すぎて…。

アオイホノオ」は、見事な復活を遂げた柳楽くんの
ハイテンションな演技がすばらしい。
やっぱりこのひとには、オーラがありますね。
かっこいいー。
そして、福田雄一氏の作品は、やっぱりおもしろい。
テンポがよくって、あっというまに時間が過ぎていきます。


もうひとつは、「昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜」。
上戸彩の女優としての良さは、いまいち理解できないのですが、
吉瀬美智子の美しさと色気と華やかさに釘付けになってしまいました。
髪も短く、グラマーなわけでもないのに、
あのセクシーさは、いったいどこからくるのか。
もともとすきな女優さんでしたが、憧れの女性ナンバーワンになりました。

不倫がテーマのドラマで、ストーリーも濃厚そうですが、
吉瀬美智子を見たいから見てます。
わたしは、不倫について、肯定も否定もしないし、美化も卑下もしませんが、
このドラマはおもしろいなと思いました。
脚本がなかなかおもしろいし、
キャスティングが豪華で、ぴったりハマってます。


ほかにも面白いドラマがあったら、おしえてくださーい。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/2192-c1f88bf6