Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト


トラックバック(-) / コメント(-)



No.2186 - 2014.07.15 (22:08) [PMSとPCOと妊娠・出産]
Title : 婦人科に行く。
PMSの症状が少しよくなってきたので、
婦人科へ行くことにした。

以前とちがって、イチゴさんがいるので、
頭痛がひどくても寝込めないし、
精神的にがっつり落ち込んでも、育児は休めない。

授乳中でも、漢方なら飲める、
というようなことを、ネットでみつけたので、
嵐が過ぎ去ったいま、勇気を出して、
婦人科へ相談しに行くことにしたのです。

しかし。

先生の話は、わたしを絶望させる内容でした。

まず、授乳中は、生理不順になるのがふつうである、ということ。
それはつまり、PMSがいつやってきて、いつ終わるのかがわからないということ。

つぎに、漢方薬も、様々なものが配合されているので、
授乳中には処方できないということ。
当然、ピルも授乳中は飲めない。

じゃあ、薬に頼らないで、何かできることがないのかきくと、

「ないですね」

と即答された。

……。
わたしは黙るしかなかった。

「とにかく断乳することです」

と言われました。
それができないから、相談に行ったのに。


授乳しないと、近所迷惑になるほど泣き叫び続けるので、
断乳するには、相当なエネルギーが必要。
だけど、具合が悪いから体力がもたない。
だけどだけど、その不調を治すには、断乳しかない。

授乳中だからこそ、なんとかよくなる方法をみつけたかったのに。

体調不良なのも、断乳できないのも、
すべて、自分のせいなんだと思ってしまい、
ものすごーーく落ち込みました。


とりあえず、ジャングルさんになぐさめてもらって、
どうすればいいのか考えたところ、
「そういえば、妊娠前にお灸をやっていたときは、ものすごく調子がよかったな」
ということを思い出しました。
じゃあ、身体の冷えを治せば、PMSは消えるはずだ、
と思いつきました。

お灸は、匂いがきつすぎて、イチゴさんがいる今は難しいので、
それ以外で、冷えを治す方法を研究すればよいのではないか。

早速、冷えに関する本を取り寄せたので、
これからは、
「PMSを治すために、冷えを改善する研究」
をしていきたいと思います。
関連記事


トラックバック(0) / コメント(0)



← 昼寝中のイチゴさん。 / ABSOLUTE LIFE / へそ。 →

Comment

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/2186-ac563ca4

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

