ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。
3

湘南子連れランチ。

Oさんにお願いして、ランチにつきあってもらった。
イチゴさんは、湘南デビュー。

Oさんが予約してくれたのは、GARB江ノ島というお店。
彼女のセンスはかなり信頼しているのですが、
やはりとーってもすてきなお店でした。

海の見えるカフェレストランで、
テラス席もあり、キッズスペースもあり、
すてきな空間で、そしてお料理がおいしい。
なかなかいいお値段なのですが、
この雰囲気と味とサービスならば、バランスがとれているお店でした。

こどもがいると、ファミレスか、個室居酒屋か、フードコートばっかりで、
外食したっていう気分が味わえないの。
でも、ここは、まさにわたしの理想通りのお店でした。
こういうすてきなお店でごはんが食べたかったんですよ!

イチゴさんは、1歳にして湘南デビュー。
そして、このお店で、大人メニューの取り分けデビュー。
贅沢なこどもだこと。

ランチプレートが、お魚とラタトゥイユで、サラダとパンがついていたので、
それを少しずつ食べさせてみた。
あんまり濃いようなら、水でうすめようかとも思ったけど、
ぱくぱく食べてたから、そのまま食べさせました。

最終的には、パンとかお魚とか、ポイポイ投げてた…。
イチゴさんには、すてきなお店とか、そんなことは関係なく、
いつもの調子なのでした。

海が見えるお店で食事、というだけで、
わたしはかなりはしゃいでしまったのですが、
やっぱり、子連れでごはんは落ち着かない…。
しかも、イチゴさんのグズり方がひどくて、
ちょっと疲れてしまった。
今度は大人だけで行きたいな…………。

となりのテラス席では、大人のカップルがシャンパンを飲んでいて、
向こう側の席では、フラワーアレンジメントのレッスンが行われていました。
湘南って、なんなんだろう、
なんか、時間のゆったり感が、ここだけちがう気がする。
空気が全然ちがう。


帰りにOさんのお家におじゃまして、
おいしいお茶をいただいて、すごくほっとした。
こどもを自由に遊ばせられるということは、
なんて安心なことなんだろう。

最初から最後まで、Oさんの娘さんのかわいらしさにうっとり。
イチゴさんも、あんなふうにかわいく成長してくれたらいいんだけど。

今度は、大人のみで、またあのお店でランチしたい。
ごはんもデザートもとってもおいしくて、気に入りました。
すごくリフレッシュできました。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

3 Comments

iwasaki says..."ご無沙汰です!"
こんにちわ。
あ!そこそこ!僕も行ってみたかった所。tvで見た事あるよ(笑)。
小さい子供いるとお店選びは苦労するよね....
鎌倉は小学生以下お断りってお店多いしさ。
今度こっち方面に来たくなった時は声かけてね。
久しぶりにイチゴさんに会いたいぜっ。
2014.06.27 12:44 | URL | #- [edit]
Okawara says..."おめでとう!"
祝湘南デビュー&とりわけランチ♡
その後イチゴちゃんは大丈夫だったかしら。
こちらも久しぶりに海を眺めながらうっとりできましたしなによりイチゴちゃんが可愛くて頼もしくて釘づけでした。

2階はまた雰囲気が違うので大人だけで是非行きましょうね。
2014.06.28 21:54 | URL | #- [edit]
うさぎ says...""
iwasakiさん、
おひさしぶりでーす。
年明けに遊ぼう!と言っていたのに、もう夏ですね…。
わたしはいつでも湘南に行きたいです。
ジャングルさんの仕事が落ち着いたら声をかけまーす。
GARB江ノ島は、iwasakiさん好みのステキなお店でしたよー。


okawaraさん、
こないだは、ほんとーーにありがとう!
めちゃくちゃたのしかったです。
次回は大人だけでね、ね!
2014.06.30 21:11 | URL | #1jxB54a6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/2172-f283ddc5