Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト


トラックバック(-) / コメント(-)



No.2171 - 2014.06.25 (22:00) [日々のこと]
Title : アロマ生活。
ママ友Mさんのお家に遊びに行ったときに、
アロマディフューザーで、お部屋をいい香りにしてもらった。

そうそう、こういうの、なつかしい。
時間と気持ちに余裕がないと、
こういうのをやろうっていう気がおきないもので、
妊娠してからは、完全に忘れていました。

思った以上に気分が落ち着いたので、
お家でもアロマ生活を再開することに。
棚の奥にしまっていた無印良品のアロマディフューザーを出して、
夜眠る前の1時間、毎日つけることにしました。

いい香りのなかで、まったり音楽を聴き、ストレッチをすると、
眠りが深くなったような気がします。


先日、アロマの香りが虫除けになる、という記事をネットで読み、
これはぜひ活用しようと思いました。

今までは、初夏に2回バルサンをたいて、
キッチンにはゴキブリキャップを置いていたのですが、
今年はイチゴさんがいるので、やりたくないなーと思っていたのです。

なので、午前中に家事をするときには、キッチンでアロマディフューザーをたき、
さらに、オイルを含ませたコットンをピンポイントで置いてみることにしました。

いい香りで虫除けになるなんて、一石二鳥じゃないか。
今年は"G"に会わないことを願っています。
関連記事


トラックバック(0) / コメント(0)



← 湘南子連れランチ。 / ABSOLUTE LIFE / 勝手に寝る。 →

Comment

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/2171-67c281ce

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

