Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト


トラックバック(-) / コメント(-)



No.2167 - 2014.06.16 (22:00) [日々のこと]
Title : 空を見ながらアメリカンコーヒー。
イチゴさんが、また鼻水を流していたので、
またまた耳鼻科へ行くことにした。
もう2週間も流し続けているので、さすがに心配。

今度は、かかりつけの耳鼻科。
予約の10番まえになったら電話がくる。
電話が来てから家を出れば、ちょうどいい。
待ち時間がないのはすばらしい。

もう一度、薬を飲んで様子を見てみることになった。
今度こそ、治ってほしい。


診察後にスーパーへ行くと、
しょっちゅう遊んでもらってるママ友Mさんを発見。
いっしょに昼ごはん食べようよー、と誘って、
ベンチでいっしょにパンを食べた。
新しいパン屋さんをおしえてもらって、
お気に入りのパンをみつけた。
レモンドーナツ。
また買いに来よう。

イチゴさんも、Mさんの息子のHくんも昼寝をしていなかったので、
パンを食べながらグズり始める。
寝かしつけたら、5分差くらいでふたりとも寝ついた。

こどもたちが、同時に寝ついたときこそ、
すばらしいティータイムの始まりです。
近くのカフェにコーヒーを飲みに行きました。

そのカフェは、窓が大きくて、見晴らしがよかったので、
本当ーに清々しい気分。
週末よりも気分転換になった。
わたしは、ぬるくてうすいコーヒーがすきなので、
ホットのアメリカンコーヒーが、冷めるまで、
空と行き交う電車をぼんやり見てました。
イチゴさんが横に眠ってて、
話をきいてくれて、今の状況を共感してもらえるお友達が横にいて、
安心で、くつろげて、満たされた時間でした。
わたしとMさんは、
「いやー、今日はすばらしいね」
と、タイミングのよさをたたえ合ったのでした。

帰りに、いつもいっしょに遊ぶRさんにも偶然出会い、
3人で帰ってきました。
約束をして遊ぶときもたのしいけど、
偶然ぱったり会うと、よりいっそうたのしい。


エネルギー充電できたみたいで、
今日はすごく効率的にばんごはんを作れました。
いい日でした。
関連記事


トラックバック(0) / コメント(2)



← 体調不良。 / ABSOLUTE LIFE / ニセダッフィー。 →

Comment

Title : 素晴らしい! / Name : かけかおるさん

とても充実した時間でしたね(≧∇≦)
こんな時間でもないと、子育て中のママはやってられませんよー。
一緒に共感できるってところが大事ですよね(笑)

2014.06.17(16:27) / URL / #7JZjUjL6 / [Edit] /

Title : http://absolutelife25.blog36.fc2.com / Name : うさぎさん

そうなんです。
こういう時間があると、すごく心に余裕ができます。

同じ月齢のお友達なので、
何でもわかってもらえるのです。
ここは大事ですよねーー。

2014.06.19(09:48) / URL / #1jxB54a6 / [Edit] /

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/2167-4a65e77a

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

