Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト


トラックバック(-) / コメント(-)



No.2158 - 2014.06.03 (22:00) [日々のこと]
Title : 夏と低血圧。
まだ6月になったばっかりなのに、もう暑い。
どうしよう。

わたしは、とっても暑さに弱い。
ずっと暑いところにいると、強烈な頭痛に襲われて、
起き上がっていられなくなる。
長時間、屋外にいるなんて、もってのほかです。

こないだ、台所でばんごはんを作っていただけで、
ものすごく頭が痛くなってしまった。
もしかして、室内で熱中症?
夏だからといって、ごはんを作らないわけにはいかないので、
とっても困る。

どうしてこんなに暑さに弱いのか、調べてみたら、
どうやら低血圧であることが原因らしい。
暑さで血管が広がり、さらに血圧が下がるのだそうだ。

なるほど、そういうことですか。
原因がわかっただけで、ちょっとすっきり。
これからは、低血圧の研究をすることにしよう。

今日は、台所で作業するときに、
頭に保冷剤を巻き、首にも冷水スカーフを巻いて、
対策を万全にしてみた。
昨日よりも、気温がやや低かったこともあるけれど、
それほど暑さを感じずに料理ができました。

首と頭を冷やすと、全然ちがいます。びっくり。
とくに、頭を冷やすと、頭が本当にシャッキリ、スッキリします。
これは、やみつきになりそうです。
イライラしたり、考えるのを止められなくなったら、
頭を冷やすのは、いいかもしれない。
寝るときにもやってみることにしよう。
関連記事


トラックバック(0) / コメント(0)



← おやつ。 / ABSOLUTE LIFE / イチゴさんの逆襲。 →

Comment

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/2158-c592a131

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

