Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト


トラックバック(-) / コメント(-)



No.2140 - 2014.05.13 (22:00) [育児のこと。]
Title : コンビのF2
ジャングルママに、ベビーカーについてうれしい提案があった。

「B型ベビーカーがほしいなら、買ってあげようか。

 今イチゴさんに使ってるのを、おねーちゃんのところにまわしてくれたら、
 おねーちゃんにもB型ベビーカーを買ってあげられるし」

わあ。
ぜひそうしてほしいです。

というわけで、B型のベビーカーを買ってもらい、
今まで使っていたグレコのベビーカーは、
ジャングルさんのおねーちゃんのところにあげることになりました。


ずっと、マジカルエアープラスを買おうと思っていたので、
買う気満々でお店に行くと、
サンシェードが、ものすごく頼りない。
折りたたんだ状態にすると、ぱらりと日除けが落ちてくる。
すぐ壊れたり破れたりしそうで、不安になりました。

そこで、他によさそうなのがあるかしら、と探したところ、
見つけたのが、コンビのF2
↓ 見た目がとてもすてきです。


by カエレバ


ただし、このベビーカー、日本製のものにしては、ちょっと個性的です。
ひとつは、フロントガードがないこと、
もうひとつは、座面がとても浅いことです。

今まで使っていたグレコのベビーカーには、
フロントガードがありました。
イチゴさんは、そこにつかまってご満悦だったので、
ないのは、かなり不安でした。

でも、デザインはF2のほうがカッコイイです。
全部メッシュになっていて、涼しげだし、
サンシェードも大きい。
シートライナーが別売りになっているので、
自分好みの色にカスタマイズできるのも魅力的でした。


ネットで色々調べてみると、
F2も、マジカルエアープラスも、同じくらいの高評価。
本当に迷いました。
F2にフロントガードがついていれば、即決だったのに…。

いろいろ考えましたが、
「デザインが一番すきなものを買う!」
というのが、わたしのポリシーなので、
F2に決定しました。
ショッピングセンターなどの貸出用ベビーカーを借りたとき、
フロントガードなしのものでも、イチゴさんは乗ってくれていたから。

白い本体に、赤いライナーを組み合わせたら、
非常にかっこよくなりました。

by カエレバ


届いてから早速乗せてみましたが、
いやー、軽いですーーー。
買ってもらって本当によかった。
アパートの階段を昇り降りしなくてはいけないので、
軽くなって、本当に助かりました。
グレコのベビーカーも軽いほうでしたが、
1キロ以上ちがうので、持ち上げるのがとてもラクになります。
押していても、スイスイ軽いので、便利です。

ただ、B型は軽いので、その分段差に弱いです。
ちょっとした段差でつまづくようになりました。
でも、この軽さは、それを補って余りあるメリットです。

そして、サンシェードも大きくて大満足。
たたんだときも、シャキッとしているし、
通気性もよさそうだし、
やっぱりF2にしてよかったなと思います。

ベビーカーを買い替えるのはもったいない、って、
以前は思ってましたが、
毎日使うものなので、買い替え、おすすめです。


心配していたフロントガードは、
うーん、やっぱりあったほうがよかったですね。
最初は、あんまり乗り心地がよくなさそうにしていました。

それと、イチゴさんが暴れて、ベビーカーに乗ってくれなくなったとき、
以前はかばんを乗せて押してましたが、
フロントガードがないと、かばんを乗せられないです。
これもちょっと不便ー。

また、F2は、座面がかなり浅いので、
ぐずっている時は、乗せられません。
ずり落ちてしまいます。
先日、お友達の家でぐずりモード全開になり、
全然乗ってくれなくて困りました。
これは、慣れれば解消されるかもしれませんが、
予想外のデメリットでした。

そういうわけで、
F2は、ベビーカーが苦手な子には、あまりおすすめできないです。
乗せるとよく泣く、というときには、
マジカルエアープラスのほうが無難だと思います。


あと、カゴがすごく小さいです。
食料品など、買い物したものが全然入らないので、
不便だなと思うことが、時々あります。
エルゴとブランケットを入れたら、
ほかはもう何も入らない…。


こんなかんじで、メリットとデメリット、色々書きましたが、
ベビーカーは、親も子も「慣れ」がある程度必要なので、
これから長く使っていけば、また感想が変わるのかもしれません。

でも、やっぱり気に入ったデザインのものにしてよかったです。
歩いていると、これを使っているひとが意外と多いので、
もしかしたら、F2を使っているひとを見て、
「あっちのほうがかっこよかったのに…」
って後悔していたかもしれないから。

いずれにしても、本当ーに買ってもらってよかった!
もっとお値段が安いものもたくさんあるので、
腰がすわったら、とにかくB型はおすすめです。
関連記事


トラックバック(0) / コメント(0)



← ロハコの使いやすさ。 / ABSOLUTE LIFE / 1歳 →

Comment

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/2140-9ea1f00f

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

