Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト


トラックバック(-) / コメント(-)



No.2109 - 2014.03.25 (22:00) [おきにいりのこと。]
Title : シルコットのウェットティッシュ。
最近のおきにいりグッズ。
ジャングル家で大ヒット中の必需品。
シルコットのウェットティッシュ。


by カエレバ


なんてことない、ただのウェットティッシュです。
でも、もう、これがないとダメ…。


初めて買ったのは、スマホをきれいにしたいと思っていたから。
スマホって、いろんな雑菌がついていて、すごーく汚いんだって!
そんな記事をネットで読んだら、毎日掃除したくなった。

今は、防水のスマホを使ってるけど、
それでも、水拭きするのはちょっと心配だったので、
アルコール入りのウェットティッシュで毎日拭くことにしたんです。

これで拭いたら、べたべたの画面もピッカピカ!
スワイプが、するするできるので、すっごく気持ちいい。
毎日スマホをそうじするのが、たのしくなってしまった。

そこから、パソコンのキーボード、マウスを拭くようになり、
テーブルも、イチゴさんのベビーラックのテーブルも、
毎日せっせと拭くようになりました。

我が家はガラステーブルを使っていて、
汚れが目立っていたことがストレスだったので、
すっきりきれいになって、うれしい。
ふきんだと、微妙な水分のあとが残っていたけど、
これで拭けばピカピカー。

アルコールをシュッシュして、ふきんで拭けばいいのですが、
イチゴさんの食事の後は、かなり汚れるので、
食事のたびに、ふきんを完璧にお手入れする手間を考えると、
使い捨てのウェットティッシュはラクチンです。


そして、なんといってもこの容器がすばらしい。

fc2_2014-02-21_21-52-50-473.jpg

白と黒のモノトーン。
そして、1枚ずつ、するっと取り出せて、とても使いやすい。
この容器がとても気に入って、
イチゴさんのおしりふきを無理やりつめ替えて使ってます。

そんなわけで、たまに実家に帰ると、
これがなくて、
「スマホ…、パソコン…、テーブル…、シュパッと拭きたい…」
という欲求にかられます。
それほど、わたしの生活に密着しています。

キレイを保つには、おきにいりのグッズをそろえることも大事だな、
と思ったのでした。
関連記事


トラックバック(0) / コメント(0)



← 夢は叶わないけど、現実は変えられる。 / ABSOLUTE LIFE / ふんばるイチゴさん。 →

Comment

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/2109-3b734e8a

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

