ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。
0

北の屋台

久々に、北の屋台へ行ってまいりました。

北海道では、このように屋台を集めたスタイルの盛り場が
メジャーになりつつありますが、
帯広は、そのパイオニアであります。
今日も、平日だというのに、
この寒さだというのに、盛り上がっておりました。

この屋台スタイルのよいところは、
お店のひととの距離が近いことと、
遠くの街からやってきたひととの交流ができるところですね。
体だけでなく、気持ちもあたたかくなります。

わたしはまだ2軒しかまわっていないのですが、
どちらのお店もとてもフレンドリーな雰囲気で、
心からくつろぐことができます。

さて。
今日いったところは、「ホッとかめちゃん」という名前のお店。
粋な名前の串揚げ屋さんです。
寒いとさ、串揚げについ引き寄せられちゃうのよね…。

かめちゃんのすばらしいところは、
ソースや塩の種類が充実していることです。
いろんな味がたのしめて、とてもたのしい。
どの串にどのソースが合うかを考えるだけで、
わたしとおともだちは大はしゃぎでした。

今日は、札幌からお仕事でやってきたと思われる3人の男性もいて、
お店のひととともに、いろんな話で盛り上がりました。
そのへんの合コンよりおもしろかったなあ。
そのうちのたぶんえらいであろう中年の男性が、
お話、ルックス、ともにすてきで、
友人とともに、
「あんな上司だったら、いっしょに飲みに行きたいよねー」
と邪な盛り上がり方をしていました。

たのしいひとときをありがとう、かめちゃん。
また行きます。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/208-14eaeb58