Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト


トラックバック(-) / コメント(-)



No.2078 - 2014.02.03 (22:00) [日々のこと]
Title : ガラスの仮面を「在庫検索」。
先日のアメトーークで、「ガラスの仮面芸人」が放送されましたが、
わたしはこれを、1ヶ月ほど前からずっとたのしみにしていました。

何度も録画の設定を確認し、
わくわくしながら見たのですが、
予想を上回るおもしろさでしたね。
永久保存版です。

土田氏の部長メイクのクオリティが高すぎて笑い、
真澄様のリアクションの大きさに笑い、
鈴木砂羽の「ギィィ」に笑い、
野際陽子の月影先生に笑いました。
とにかくわたしはこのアメトーークで、
「これでもか!」
というくらい笑いました。
あー、おもしろかった。

そして、ジャングルさんがガラスの仮面にハマったようで、
毎晩寝る前に読んでいるみたいです。
家庭内で
「恐ろしい子…!」
と言い合いながら、白目になれます。
たのしいです。


この放送をより楽しむために、
ガラスの仮面を再び読みなおすことにしました。

楽天の期間限定ポイントやブックオフなどで、
文庫のコミックスを集めていたのですが、
なぜか、うっかり24巻だけ買うのを忘れていたようです。

24巻を買おうと思ったら、アマゾンも楽天も、在庫ナシ。
届くまで2週間以上かかるとのこと。
我が家は、こんなにもガラスの仮面で盛り上がっているというのに、
最高潮におもしろい24巻をそんなに待つことができません。

本屋さんを3軒ハシゴしてみたものの、
やっぱり24巻はみつからない。
なぜー!

そんななか、有隣堂という本屋さんは、
ネットで在庫検索ができることがわかりました。
本の名前を入力したら、在庫があるお店の一覧が
ブワーッと表示されるのです。
しかも、取り置きのための電話番号も出てきます。
これは便利ー。
他にも、紀伊國屋書店とか、三省堂書店などにも
同様のサービスがある模様。

我が家のように、乳幼児がいると、
ゆっくりお店で本を探すのが難しかったり、
おでかけが大変なのですが、
こうやってネットで在庫検索ができたら、
ものすごく、ものすごく便利です。

今度から、いますぐ欲しい本があるときは、
ネットの在庫検索を活用することにします。
関連記事


トラックバック(0) / コメント(0)



← スマホでビジョンボード。 / ABSOLUTE LIFE / パパイヤのボディバター。 →

Comment

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/2078-861d3f1a

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

