ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。
0

フードコート。

フードコート。
それは、ショッピングセンターでごはんを食べる場所。

ざわざわしていて、
全然落ち着かなくて、
セルフサービスで、
やたら明るい。

それが、フードコート…。


そんなフードコートは、赤ちゃん連れのおかーさんにとって、
まさに、オアシス。
ベビーカーに赤ちゃんをのせたまま、ごはんが食べられる。
(腰がすわってないので、椅子に座らせておけないの…。)
しかも、いろんな種類のものが食べられるので、自由。
もともとザワザワしているので、多少泣きわめいても、あまり気にならない。

心安らぐ場所が、フードコート。
さみしいけれど、それが子連れの現実。


ママ友たちと、ひろーーいフードコートがあるショッピングセンターに行ってきた。
ベビーグッズのお店で、あーだこーだ情報交換をして、
授乳室で一斉に授乳とオムツ替えを行い、
フードコートでごはんを食べ、お茶を飲み、甘いモノを食べる。

トイレと授乳室の場所を確認した後、
太陽の光が差し込む窓側の席で、
ゆったりとカフェオレを飲みながら、
いろんな話をするのは、
本当に至福の時間でした。
家にいるときには味わえない開放感を味わえます。


こどもがいないときには、
「あんなところでごはんを食べるなんて…全然落ち着かないー」
って思っていたけれど、
今ではそれが、心のオアシスだなんて、
とってもとっても遠いところまできてしまったんだなあ、
と改めて実感した。


出産したことを後悔したことは、一度もない。
それでも、時々とてもさみしい気分になる時があります。
そんなときは、自分で自分のブログを読み返してみます。


帰ってきて、自分のブログを読み返してみたら、
イチゴさんもわたしも、ものすごく成長していることがよくわかる。


以前は数えきれないくらいの悩みがあった。
母乳が出るようになるかどうか、
体重が増えすぎて、困っていたこと、
実家から帰ってきたあと、人生最大級に追い詰められていたこと、
首がなかなかすわらなくて、健診でひっかかったこと、
ベビーカーで大泣きされるようになったこと、
などなどなど。

でも、そんなことおかまいなしで、
イチゴさんは、元気にすくすく育っている。
全然手がかからない子でありがたい。

経験がないから、
全部手探り状態で、がむしゃらで、必死だったけど、
こんなに余裕ができた自分は、なかなかすごいと思った。
以前は、優雅に子連れで買い物なんて、考えられなかったけど、
今は、余裕でおでかけできるようになったし、
離乳食も絶対ムリ!!と思ってたけど、なんとか毎日2回、
ちゃんと食べさせてる。
わたしも、それなりに母らしいことをできるようになったなあ。
以前は、こんなに色々できるようになるなんて、想像もつかなかったけど。

ブログに残しておかなかったら、
きっと全部忘れちゃってたと思う。
育児ブログになるくらいなら、閉鎖しようと思ってたけど、
やっぱり残しておいてよかった。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/2070-ccce77a5