ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。
4

蜷川実花の携帯待ち受け。

わたしがくらしながら心がけていること。
それは、
「気に入ったデザインのものしか使わない」
ということ。

身につけるものはもちろんのこと、
ポケットティッシュや文庫本は、必ずおきにいりのカバーをかけて持ち歩く。
仕事に使うノートや、ボールペンの1本でも、おきにいりの雑貨屋さんで買います。

電化製品を買うときも、
ある程度スペックは考慮しますが、
いちばん重視するところはデザインです。

わたしのこだわりっぷりは、時に周囲のひとを引かせます。
でも、すきなデザインのものに囲まれると、気分がいいではないですか。
人間は、「視覚」から、最も大きな影響を受けるのだそうです。
だから、見た目は、とってもだいじなのです。

さて。
そんなわたしの携帯は、ドコモの超薄型携帯、P213iです。
なんでも、スリムでコンパクトなものがすき。
そして、携帯の無機質なかんじがすきではないので、
ちょうちょのシートをはって、
ちょっとサイケな携帯にしてます。

待ち受け画像は、ずーっと、
ボニィちゃんのモバイルHPから拾った写真にしていたんですが、
「もっとド派手なのがいい!」
と思い、いろいろ待ち受け画像を探してみました。
が、気に入ったのがない。

それなら自分で作っちゃえー、
と思って、見つけたのが、このサイト。
http://mobile.from.jp/
これ、すごく便利です。
すきな画像を携帯の機種に合わせて、最適のサイズに加工してくれるのです。
jpgでも、gifでも、pngでもなんでもだいじょうぶだし、
画像のきれいさも自由に選べますよ。
ただ、無料のサイトなので、上下に広告がいっぱい入ります。
(もちろん、画像には反映されませんのでご安心を)
写真を保存するとき、まちがってクリックしないようご注意してください。

わたしは蜷川実花のサイトにある写真をダウンロードして、
いろいろ待ち受けを作りました。
いちばんのおきにいりは、「mika」という写真集の「ギャル侍」。
リンクに追加しておきますので、ぜひ、みてみてくださいね。

うれしくなって、イルカ好きな恋人に、
イルカの待ち受け画像をつくって送ってあげたら、
そのメールに、勝手に広告が入っており、
まちがっていろいろクリックしてしまったらしい。
「なんか、いっぱいメールがきたぞー」
と、困らせてしまった…。
あわわわわ。
小さな親切、大きなお世話。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

4 Comments

篤海 says..."はじめまして"
こんにちは。篤海と申します。
蜷川実花さんの待ち受け画像が欲しくて、検索していたら辿り着きました。とてもキレイな写真ですよね。近いうちに写真集を買おうと思いました。
うさぎさんが作られた画像は、どうすれば拝見出来るのでしょうか?リンク先に飛んでみましたが、よくわからなくて…。
質問に答えて頂けると嬉しいです。
2006.11.12 19:15 | URL | #h21Gu8TU [edit]
うさぎ says..."いらっしゃいませ。"
記事の内容がわかりにくく、申し訳ありませんでした。
しかも、FC2に移転する前なので、蜷川実花公式サイトへのリンクもなく、
困惑されたことでしょう。ごめんなさい。

まず初めに、ニナミカサイト(http://ninamika.com/)から、すきな写真を選びます。
photographsというコンテンツをクリックすると、
今までに出版された写真集の画像が出てきます。
たとえば、最新写真集、「永遠の花」の写真ならこちら↓
http://ninamika.com/photographs/everlastingflowers.php
そして、すきな写真を右クリックして、画像を自分のPCに保存します。

そして。
記事内のリンク、http://mobile.from.jp/に飛び、
左上の「今すぐ変換」ボタンをクリックします。
いきなり広告ページが開きますが、それを閉じると、
画像処理プログラムの画面になっています。

STEP1の参照ボタンを押して、保存した画像を選び、
STEP3で自分の携帯電話の機種を選びます。
「待受作成」ボタンを押して、次のページにうつったら、
携帯のメールアドレスを入力して、その画像を携帯に送信します。

携帯にメールが届いたら、いちばん下に書いてあるリンクをクリックすると、
先ほど作成した画像があるページに飛べるので、
画像を携帯に保存し、待ち受けに設定します。
ちなみに、このメールには、広告へのリンクがたくさんあるので、注意してくださいね。

こんなかんじでいかがでしょうか。
またわからないことがありましたら、
コメントでも、メールでも結構ですので、ご連絡ください。
2006.11.12 23:02 | URL | #1jxB54a6 [edit]
篤海 says..."ありがとうございます"
まず始めに、お詫び申し上げます。大分前の記事にコメントをしてしまい、申し訳ありませんでした。
画像の作成の仕方を丁寧に教えて下さって、ありがとうございます。とてもよくわかりました。
蜷川実花さんの作品はとてもキレイで、最近好きになりました。私は特に人物がが好きなので、早速教えて頂いた方法で待ち受け画像を作成してみようと思います。
2006.11.13 21:28 | URL | #h21Gu8TU [edit]
うさぎ says..."お役にたてたかなー。"
どんな記事だろうと、コメントをいただけただけでうれしいです。
こちらこそありがとうございました。

蜷川実花の写真集は、疲れたときに眺めると元気になれます。
いいお値段はしますけれど、でも、それだけの価値はありますよ。
わたしは「Sugar and Spice」を買いました。
おんなのこだらけの写真集で、
たまにかわいいエネルギーをわけてもらってます。
「さくらん」の公開も待ち遠しいし、
東京のほうでは、個展も始まったみたいですね。
何かゲットしたら、また感想をおしえてくださいね。
2006.11.14 00:45 | URL | #1jxB54a6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/197-438ffe01