Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト


トラックバック(-) / コメント(-)



No.1964 - 2013.08.05 (22:00) [日々のこと]
Title : デート。
本を読みに、モスバーガーに行った。
ライスバーガーの「海鮮かきあげ(塩だれ)」が、
発売からずーっとお気に入りです。

で、黙々と一人で読んでたら、
すぐ隣のテーブルに、高校生らしきカップルが着席した。
そういえば、もう夏休みだものね。

ラジオを聴くことにしたのだけれど、テーブルが近かったので、
聞きたくなくとも、二人の会話が耳に入ってきてしまう。

どうやら、2人はまだ、親しくなって日が浅いらしい。
そして、このあと映画を観にいくらしい。
さらに、男の子は、相当テンパっている模様。
やたら声が大きい。

「お、おれ、話したいこといろいろあるんだけど、
 女の子と話すとき、何しゃべったらいいのかわかんなんだよね。」

と言っている。
そんなこと、言わなくてもいいんじゃないか?
と、思ったが、女の子は大人でやさしい。

「えー、何でも話していいよー」

と答えていた。
わたしなら、
「何言ってんの!?」
と喝を入れてしまうところだが、
となりの女の子は、女神のようにやさしい。

わたしは男子を応援する気持ちになっていたのだが、
その後、あまり会話は盛り上がっていないっぽい。
そりゃそうだよね、男の子が思いっきりテンパってるんだもん。
と、思ったら。

「お、おれ、女の子と話すの苦手なんだよね…」

って、また言ってる!
だからね、それは言わなくてもいいんだってば!
女の子は女神のようにやさしいじゃないか。
緊張せず、もっとリラックスして!!
と、わたしが一生懸命応援していたら、
女神様は、

「ねえ、時間大丈夫?」

と、問いかけた。
どうやら女の子はもう食べ終わって、
男の子はまだ食べてるらしい。

「ごめん、ごめんね、おれ、食べるの遅いんだよね」

って言い訳しながら、さらに焦りまくる男子。
女子より食べるの遅いって…、相当のんびりやさんなのか!
がんばれ、急いで食べるんだ!
がんばって映画に間に合わせるんだ!!

なんとか食べ終わり、映画館に急ぐ2人。
男子はトレーを持って、女神様の後ろを歩いていく。

モスバーガーは、そのままトレーを置いたままでいいんだよ!
片付けなくてもいいんだから、早く映画館に急いで!!

と、わたしが心のなかで激しくつっこんでいたところ、
女神様が気づいた。

「トレーは置いたままでいいんだよ」

と、教えてあげる女神様に対し、男子はびっくりして、
せっかくカウンターまで持っていったのに、
「あ、そうなの?」
と言って、また席まで持って帰ってきた。

トレーなんて、カウンターに置いておけばいいんだから!
急いで!映画館に急いで!!

と、歯がゆい気持ちで男子と女神様を見送った。
ここまで読んでもらったのに、オチがなくてすみません。
ただ高校生を見ていただけなのに、
わたしはとってもハラハラして、とっても疲れた。
昔の要領が悪い自分を思い出したからだと思う。

何もかも要領が悪かったくせに、
やたら自信満々だった自分を思い出して、
ものすごく恥ずかしい!と思うことが、今でもある。
男子がそんな頃の自分と重なって、なんとなく複雑な気分になった。

昔にくらべて、今は生きるのがとてもラクだと感じる。
うるさすぎず、テンパりすぎないジャングルさんがいるし、
ぷくぷくイチゴさんに癒されるし、
いろんなことを経験して、まるくなった。
大人になって本当によかった。

イチゴさんも、学校に通って、自分の要領の悪さを知り、
悩みながら大人にならなきゃなんないのか、
と思うと、今から心配になる。
ジャングルさんに似て、とにかく「ぽわーん」と、生きてほしい。

関連記事


トラックバック(0) / コメント(2)



← 「大丈夫やで ~ばあちゃん助産師のお産と育児のはなし~」 / ABSOLUTE LIFE / おなら。 →

Comment

Title : / Name : さやーんさん

同感です。
今このまま過去に戻ってスマートに生きてみたい、とよく思います。

でも、未熟で小さなことにもキュンキュンできるのも、いいよね。
彼氏できたばっかりの頃とか、楽しかったよね。
これからイチゴさんが経験することだね…父ジャングルさんは考えたくもないかも。

2013.08.05(23:51) / URL / #Uh60rX9Y / [Edit] /

Title : / Name : うさぎさん

そうなの、今の人格で、過去をやりなおしたいんですよねーー。
思ったところで無意味なのですが、
いつもいつもそう思っています。

イチゴさんに彼氏、かー。
遠すぎて想像できないな。
ジャングルさんは、考えたくないでしょう。
わたしも、あんまり考えたくない…。

2013.08.06(11:30) / URL / #- / [Edit] /

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1964-5f34326e

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

