Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト


トラックバック(-) / コメント(-)



No.1960 - 2013.07.24 (22:00) [日々のこと]
Title : ヘッドスパ。
もともと、髪の毛が多くて、
「髪を洗うのも、乾かすのも、めんどくさーい!」
と、日々思っていましたが、
イチゴさんが誕生してから、さらにめんどくささ倍増。

風呂上りは、イチゴさんに水分補給させるため、
すぐに授乳をしなくてはならないのだ。
(以前は湯冷ましをあげるのが普通でしたが、
 今は授乳するように指導されます。)
髪を乾かしている時間はない。

しかも、抱っこすると、
わたしの髪がイチゴさんにささって、かわいそうなので、
思い切って短く切ることにした。


いつもお願いしているわださんにカットしてもらうついでに、
ヘッドスパもお願いすることにした。
もうすぐモラトリアムも終わるので、
贅沢することにしたのです。

ショートになって、頭がすっきり軽くなった。
いやー、やっぱり短いのは、ラク!

そして、ものすごくたのしみにしていたヘッドスパ。
ほんとに至福のひととき。
天にも昇る気持ちよさ。
わださん、ゴッドハンドだぜ。

わださんとのお付き合いは、かれこれ7年くらいになります。
色々美容院をジプシーしてるけど、
わださんのようにフレンドリーで、さっぱりしてて、
それでいて、抽象的なお願いの仕方をしても、
ちゃんとイメージ通りに切ってくれるひとは、
なかなかいないのです。


肩腰同様、頭皮もものすごくかたくなっていたらしい。
終わったあとは、頭がかるーーーい。
目もシャキーン。
スッキリーーー。


前日に、ものすごく考え込んでしまう出来事があって、
24時間もやもや中だったんですが、
それが一気に洗い流された気がした。
自分が何を言いたかったのか、ずっと答えが出なかったのに、
「まーいいかーー。」
って、しこりがさらさら流れていく感覚でした。
頭皮もすっきりしたけど、それよりもさらに心がすっきりした。
ストレスがたまったら、ヘッドスパだな。
東京でもいいとこみつけたい。


関連記事


トラックバック(0) / コメント(2)



← はじめての絵本。 / ABSOLUTE LIFE / やりきれない。 →

Comment

Title : こんばんは / Name : わださんさん

先日はありがとうございました。

こんなにいっぱい素晴らしい事を書いてくださりありがとうございました。

また帰省されましたら、ご連絡ください。

本当にありがとうございました。

2013.08.15(23:30) / URL / #- / [Edit] /

Title : Re: こんばんは / Name : うさぎさん

コメントありがとうございます。
いやいや、わださんがすごいからですよ。
帰省したときには、まだヘッドスパお願いしまっす。
今からたのしみにしてますから。

2013.08.20(10:38) / URL / #- / [Edit] /

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1960-8926c013

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

