Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト


トラックバック(-) / コメント(-)



No.1953 - 2013.07.26 (22:00) [日々のこと]
Title : ルーキー。
北海道に帰ってくると、
毎日、野球の日本ハムファイターズの話題を目にする。
ニュース番組には、必ずファイターズ情報のコーナーが設けられ、
コマーシャルにも選手たちがバンバン登場し、
ファイターズの番組もあるほどだ。
北海道民は、かなりアツく日ハムを応援している。

うちのおかんは日ハムがだいすきで、
試合のテレビ中継は必ず見ているし、
テレビ中継がない日は、ラジオで実況中継をきいている。
一人でワーキャー言ったり、手をたたいたりしているので、
わたしはおかんのリアクションを見ているほうがおもしろいのだが。

そんなわけで、野球にまったく興味がないわたしでも、
テレビとおかんから自動的にファイターズ情報が入ってきてしまう。

最近、「大谷」という名前をよく聞くので、
どんな人なのかと思っていたが、
北海道に帰ってきて、たくさんのファイターズ情報に触れて、
この人、スゲー!って思うようになった。
久しぶりに、
「この人のことを応援したいなあ」
っていうスポーツ選手をみつけた。

どれだけすごいか、という詳細は、
こちらのまとめを見ていただくとして。

二刀流で結果を出し続ける大谷翔平選手のすごさの数々!!

投げても、打っても、ちゃんと結果を出せる、
それだけでもすごいのに、
インタビューでの受け答えのしっかり具合は、
とても19歳とは思えない。
なんなんだろう、あの落ち着きは!
ふつう、若者がこれだけ注目されていたら、
調子に乗っちゃいそうなものなのに、
インタビュアーの微妙な質問に対しても、
いつも慎重に言葉を選んでいる姿勢は、
よりいっそう応援したくなってしまう。

天才って、いるんだね。
全然野球に興味ないんだけど、
このひとのことは、ずっと見守っていきたいと思いました。
関連記事


トラックバック(0) / コメント(0)



← イチゴさんの近況。 / ABSOLUTE LIFE / はじめての絵本。 →

Comment

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1953-0408b6eb

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

