Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト


トラックバック(-) / コメント(-)



No.1907 - 2013.05.09 (22:00) [PMSとPCOと妊娠・出産]
Title : 出産前の兆候いろいろ。
妊娠してからというもの、
日々の体調が、めまぐるしく変わっていきますが、
予定日が近づくにつれて、
いろいろな兆候が出てきました。

まずは、股関節の痛み。
おなかの子がかなり下がってきて、
重みを支えてるのが明らかにわかります。
胡坐で座ってるときも痛くなってきました。

2つめが、膀胱への圧迫感。
これが意外ときついです。
歩いてると、「イタタ…」となるので、
散歩中、何度も立ち止まってしまいます。
そして、ものすごく頻繁にトイレに行きたくなります。
トコちゃんベルトをしてるからかもしれませんが、
これがないと、腰痛がひどくなるので、
悩ましいところ。

そして、前駆陣痛もありました。
ジャングルさんが帰る前日、1日中ずーっとおなかが張って、
生理痛のようなおなかの痛みと、腰の痛みがありました。
「陣痛はこんなもんじゃないだろ」
と思っていたので、ジャングルさんをほったらかしにして、
1日横になって休みました。

その日から、おりものが一気に増え、
トイレに行ったときも、なんとなくいつもとちがうな…と感じたので、
「破水なのかしら」
と思いつつ、そんなわけないと思って、しばらく様子を見ました。

わたしの最大の不安は、この破水で、
ばしゃっと一気にくるひともいれば、
ちょっとしか出ないひともいて、個人差があるとのこと。
でも、破水したらすぐに病院に行かなくてはいけなくて、
みんな判断に迷うらしい。

翌日になっても、やっぱり量が多く、
ジャングルさんが飛行機に乗ってすぐに陣痛がきたら困るので、
念のため、病院に行ってみましたが、なんでもなかった。
どうやら、まだまだらしい。

その日は祝日だったので、陣痛室や分娩室で診察してもらったけど、
やっぱり緊張してきてしまう。
テニスボールや、分娩台の取っ手?などを見て、
「うわあ…」
と思った。
「陣痛」が現実としてイメージできるようになって、
帰ってから、改めて入院グッズを見直したり、
陣痛のときの呼吸法なんかを調べたりしました。


明日は新月なので、もしかしたら、陣痛がくるのかも。
癒しの音楽、呼吸法、ソフロロジーの本を準備しました。
どきどき。
関連記事


トラックバック(0) / コメント(0)



← 日本一。 / ABSOLUTE LIFE / 地味なゴールデンウィーク。 →

Comment

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1907-dc7251ff

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

