ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。
0

こども。

帰省後すぐに受けた検診で、
「安静にするように」
との指示が出てしまったため、
ずっと家にこもってます。

親と買い物には行くけれど、車での移動ばっかり。
おさんぽ、やる気満々だったんだけどな。

ストレッチすらやらないほうがいいとのことで、
おきにいりのカフェなどにも行かず、
ほぼ、ひきこもり状態です。

以前なら、
「うおー、つまんなーい!!」
となるところなんでしょうが、
今は、ひきこもってても、特に気にならない。
妊婦としての本能なんだろうか。

そんななか、高校時代の友人Kさんが、
子連れで家にあそびにきてくれた。

Kさんは、わたしの友人でいちばん最初に出産を経験したひと。
ふたりのこどもを育てつつ、立派な家を建て、仕事もばりばりこなし、
まさに理想の人生を送っている。

街で出会うこどもは、ぜんぜんかわいいと思わないけど、
Kさんのこどもは、ふたりとも非常ーにかわいい。
生まれたてから知ってるからかな。
ともだちのこどもでこんだけかわいいなら、
自分のこどももかわいがれるかもしれないし、
いっしょに生活してもたのしいかもしれない、
と、ちょっとだけ、不安がやわらいだ。
Kさんに来てもらって、本当によかった。

さらに、Kさんは、バウンサーをもってきてくれた。
さすが。気が利く!すばらしい。ありがたい。
ベビーの定位置が決定した。
大事に使わせていただきます。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1892-6965c777