ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。
0

花粉症のジャングルさん。

ジャングルさんの花粉症がひどい。
鼻水がノンストップなので、
鼻の穴には、常時ティッシュがささってる。
ごみ箱は、あっという間に鼻をかんだティッシュが山盛り。
かわいそうだとは思うものの、わたしにできることは何もない。

ジャングルさんは、わたしと正反対で、
メンタルは最強なのだが、どうにも身体が弱い。
アトピー、アレルギー、ぜんそくなどなど、
いろんな修羅場をくぐりぬけて生きている。


ある夜を境に、ジャングルさんは、ものすごいいびきをかくようになった。
まるで猛獣の雄叫びのようないびき。
当然、わたしは眠れない。

それまでは、寝息をたてているのかすら微妙なほど、
静かに眠っていたジャングルさんだったのに。
それが、ジャングルさんのいいところの1つだったのに。
たまに、生きているかどうか確認したくなるほど静かだったのに。


夜の眠りが、
「ジャングルさんのいびき」と「腰痛」のダブルパンチによって妨げられると、
日中ものすごーく眠い。
寝返りを打つときに、激しい腰痛を伴うので、必ず目がさめるのだが、
そこでジャングルさんのいびきがやってきて、眠れなくなる。
腰痛は、もうどうにもならないので、
つい、ジャングルさんにイラっとしてしまう。

ジャングルさんは、いびきをものすごく気にしており、
いつもものすごく申し訳なさそうにしているのだが、
いびきがとまらない以上は、わたしの機嫌はなおらないのだ。

ある日、本当に腹がたって、ジャングルさんが起きる時間になっても
無視して、眠り続けてやった。
いつもは、ごはんとかお弁当の準備したり、
それができなくても、起きたかどうかは確認するけど、
その日は、無視して、ぐーぐー寝た。

そしたら、ジャングルさんは1時間も寝坊した。
それは、
「ヨメがいるのに寝坊なんて、ヨメはいったいなにしてんだ」
と会社で言われることを意味している。

…結局、わたしは反撃されたのだった。

出産後の予行演習は、腰痛と、ジャングルさんのいびきで、すでに始まっております。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1881-de93b693