Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト


トラックバック(-) / コメント(-)



No.1877 - 2013.02.25 (22:00) [映画のこと。]
Title : シザーハンズ
いまさらですが、見ました、シザーハンズ。



思っていた以上におもしろかった。
20年以上も前の作品なのですが、いま見ても、新鮮。
映像がとってもきれいで、ファンタジーなのに、ほろ苦い。
絶妙なバランスの映画だなと思いました。

なんといっても、エドワードを連れてきたペグと、
その夫ビルの、ほんわかした雰囲気がいいですね。
不気味なハサミ男を、やさしく受け入れていて、
「そんなバカなー」
とも思うのですが、
まあ、これはファンタジーですから。

あと、ひさしぶりにウォーターベッドを思い出しました。
そういえば、ものすごく流行ったのに、一気に見なくなりましたね。
今、使ってるひとはいるのかしらね。
時の流れを感じます。

ひさしぶりにウィノナ・ライダーを見ましたが、
このひと、こんなにかわいかったんですね。
ショートカットのイメージが強かったけれど、
ふわふわブロンドのロングだと、きれいな顔立ちがよりいっそう目立ちます。

ネタバレになってしまいますが、
ただのハッピーエンドじゃないところもよかったです。
ハッピーエンドだけが、いい映画の条件ではないものね。
すべてにおいて、しっくりきた作品でした。
見てよかった。
関連記事


トラックバック(0) / コメント(2)



← トコちゃんベルト。 / ABSOLUTE LIFE / スガハラガラス。 →

Comment

Title : / Name : かおかけるさん

私が今までみた映画の中で一番好きな映画がまさにこれです。
もともとファンタジー映画大好きだけど、これは映画館でみて衝撃でした。
これとシックスセンスが好きですー。

2013.02.27(00:27) / URL / #7JZjUjL6 / [Edit] /

Title : / Name : うさぎさん

シックス・センスも、おお!と思いましたが、
シザー・ハンズもいいですねー。
見たあとで、ほんわかしつつ、切なくなりつつ、
複雑な気持ちになりました。

本当にいい作品は、どんなに時間が経っても、
色褪せないものですね。

2013.02.27(22:07) / URL / #1jxB54a6 / [Edit] /

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1877-56eed003

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

