Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


トラックバック(-) / コメント(-)



No.1875 - 2013.02.24 (22:00) [東京であそぶ。]
Title : スガハラガラス。
Yさんと、表参道でデートする。

わたしは、筋金入りのネガティブ思考なのだが、
Yさんは、わたしに匹敵するネガティブ思考の持ち主らしい。
ちっともそんなふうには見えないんだけど。

お互いに、ネガティブすぎる自分の思考と、
どうやってうまくつきあえばいいか、情報交換している。
わたしはマタニティブルー真っ最中だったけど、
Yさんなら、どんなネガティブ思考も理解してもらえる。

カフェで話をしたあとで、
Yさんおきにいりの、スガハラガラスの期間限定ギャラリーに連れて行ってもらった。

わたしもガラスにはうるさいですが、
ここのガラスはとってもすてきでした。
色がきれいで、心ときめくデザインの器がいっぱい。

カフェでお茶とおやつをいただいたのですが、
テーブルには、桜が。
もうすぐ春がくるのね。




スコーンをいただきましたが、
いちばん気に入っていたお皿が使われていたので、
ちょっとテンションがあがりました。
底の部分に、レースの模様がはいっているの。




やっぱり、ガラスの器はいいね。
陶器よりも、ガラスがすき。
表参道で、おきにいりのお店がまたひとつ、増えました。


Yさんと話をしていて、気づいた。
ネガティブ思考は変えられない。
だって、こういうふうに30年以上も生きてきているんだもの。
ポジティブになろうと思うのは、やめた。
ネガティブ思考はそのままで、できることだけやればいいってこと。
マイナス思考を持ちつつ、結果を出せたら、
こんなにすばらしいことはないじゃないか。
関連記事


トラックバック(0) / コメント(0)



← シザーハンズ / ABSOLUTE LIFE / 病院がきらい。 →

Comment

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1875-c411d752

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。