Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


トラックバック(-) / コメント(-)



No.1867 - 2013.02.12 (23:20) [PMSとPCOと妊娠・出産]
Title : 腰痛。
2日前から、ものすごい腰痛が始まりました。
激痛です。
歩くのもつらく、台所にも立っていられないほど。

それまでも、寝返りを打つときや、
朝、駅まで歩くときなど、
腰イタイ…って思うことは多々あったのですが。

今は、何してても痛い。
腰が壊れそうです。
寝ても、座っても、立っても痛い。

仕事は、ホッカイロ5個を駆使して
何とかのりきったけど、
帰る途中で痛すぎて泣きました。

ストレッチしたら、ひざを痛めて、
もう八方塞がり。
どうしよう。
ほんとにまいってます。
肩こりよりも断然つらいわ。
関連記事


トラックバック(0) / コメント(8)



← 「ザ・シークレット」 / ABSOLUTE LIFE / ニコニコレンタカー。 →

Comment

Title : 妊婦さんの腰痛には / Name : 帯広のひつじさん

うさぎさん、お久しぶりです。
ずーーーっと以前に二、三回コメントを書かせて頂いた帯広のひつじ(という名前だったかな?)と申しますm(_ _)m
私は二児の母で、現在三人目妊娠中(4ヶ月目)でして、腰痛対策についてお節介かとは思いつつコメントしますね。

お腹が大きくなるにつれ、腰に負担がきますよね… あと、出産にそなえて骨盤もゆるんでくるそうで、それも腰痛の引き金かもしれません。
私は妊娠中の腰痛は骨盤ベルトで乗り切りました!
有名どころで「トコちゃんベルト」というのがあります。
でも私はサボリ魔なので、その日の気分、体調や服装でベルトを付けたり付けなかったりしました(笑) ですが、付けてるときは背筋が伸びる気がして、腰の負担も楽になっていました。

ちょっと話が逸れますが、ベルトの効果に一番驚いたのは出産直後でした。
産後、自分の病室に移される際に(元気な人は)歩いて移動させられるとおもうのですが、ベルトを付けずに動いた時には骨盤がバラバラになったんじゃないかと思う程、お腹周りに力が入りませんでした。
ところが病室に戻って骨盤ベルトを付けたところ、あら不思議♪骨盤が収まるところに収まって、歩いてもさっまでのぐにゃぐにゃ感が嘘みたいになくなりました。

ただ、前出の「トコちゃんベルト」はちょこっとお高いので、私はヤフオクでお古を購入しました(^_^;)

以上、うさぎさんの妊娠・出産が少しでも快適になる一助になれれば幸いです♪

2013.02.14(11:24) / URL / #cBin261I / [Edit] /

Title : / Name : うさぎさん

おひさしぶりです。
コメントありがとうございます。

ひつじさんも妊娠中なのですねー。
3人目とは、すごい。
妊娠期間を3回も経験されているとは。
大先輩ですね。

そうなんです、わたくし、痛みに耐えきれなくて、
トコちゃんベルトをネットで購入しました。
今日手元に届く予定です。
いいお値段なので、だいぶ迷ったんですが、
出産後も使えるものだし、
他の安いのを買って、後悔してもイヤだなと思ったので、
思い切って購入しました。
オークションで購入とは、ひつじさんは買い物上手ですねー。

今は、応急処置で、さらしを巻いてます。
これだけでもかなり動けるようになったので、
トコちゃんベルトに期待してます。

2013.02.14(11:53) / URL / #1jxB54a6 / [Edit] /

Title : 届くのが楽しみですね♪ / Name : 帯広のひつじさん

うさぎさん

そうでしたか! 既にご存知だったんですね〜!!
さすがうさぎさんですね(*^_^*)

応急処置のさらしでもましになっているとのことでよかったですね! 購入されたベルトでもっともっと楽になりますように*\(^o^)/*

大きいお腹でしんどいことも多いですが、あれもこれも妊娠中にしか味わえない体験ですもんね。
せっかくの貴重な機会なので、お互い、少しでも楽しい妊婦の時期を過ごせますように〜

2013.02.15(00:02) / URL / #cBin261I / [Edit] /

Title : / Name : うさぎさん

早速今日からつけてます。
さらしよりも、がっちり支えられてるかんじがします。
これで腰痛、治ってくれればいいんですが…。

妊婦の時期、全然たのしめてないですね…。
ひたすら体調の波に振り回されてるかんじです。
もっと心に余裕を持たなくてはいけないですね。

2013.02.15(11:19) / URL / #1jxB54a6 / [Edit] /

Title : / Name : けこさん

こまりちゃん!腰大丈夫?
私も最近腰わるくしてるから、
腰がつらいっていうの、わかるよ。
妊娠で赤ちゃんの重さがひびいているのかな?

トコちゃんベルト??の効果はどうかな?
あまり詳しくないから、なるべく安静にしていれば
よいのか分からないけど、
出産前後、お大事にね。
少しでも楽になるように乗り越えてね!!

2013.02.17(12:35) / URL / #- / [Edit] /

Title : / Name : うさぎさん

腰は…ダメだね…。痛みがとれません。

妊婦は、腹が出てくる前から、
腹帯や、さらしなどを巻いて、
腰に負担がかからないようにするものだそうで。
わたしは知らなかったから、一気にきたよ。
骨盤ベルトでようやく歩けるようになったかんじ。

こんなふうに、腰、だいじだから、
けーこちゃんもベルト巻いたりして、
腰を大事にしてねーー。

2013.02.17(23:24) / URL / #- / [Edit] /

Title : / Name : けこさん

妊娠前からの準備も大切だったのかー。
まったく知らなかったから参考になったよ!
ありがとう!
それにしても、まだ痛いとは、こまりちゃん大変だ。
これからも無理せずお大事にね!

2013.02.19(09:47) / URL / #- / [Edit] /

Title : / Name : うさぎさん

妊娠前から腰痛を抱えてると、
妊娠後に再発するらしいです。
あと、運動して、筋肉つけておくと予防になるらしいよ。

今も、片方のお尻が痛くて、
ゆっくりしか歩けないのさ。
ゆっくり過ごしなさい、ってことかもね。

2013.02.19(14:44) / URL / #1jxB54a6 / [Edit] /

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1867-b108e36e

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。