ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。
0

ニコニコレンタカー。

このごろは、レンタカーもいろいろありまして、
激安、格安な会社もいくつかあります。

会社のひとが、ニコニコレンタカーの話をしていたので、
何も考えずに、ニコニコレンタカーの料金を調べてみたら、
なんと、大手の半額くらいで借りられるみたい。
ガソリンスタンドが、フランチャイズで展開しているお店が多いらしい。
なので、駅の近くにはお店が少ない、など、
デメリットも色々ありますが、この安さは、すごいと思う。
軽い気持ちで予約してしまった。

出発の前日になって、ふと気になったので、
ニコニコレンタカーのことをインターネットで調べてみたら。

びっくりしたことに、とにかく評判が悪い………。

髪の毛みたいなキズで7万円の修理費をとられる、だの、
すごく対応が悪い、だの、
中古車を貸し出すために、車がボロボロー、だの、
ナビが古すぎる、だの、
給油の仕方がセコい、などなどなど
不安なことしか出てこない。

…なんだこれは。
事前に調べなければよかったー。
不安でいっぱいになってしまったぞ。
ジャングルさんは、
「安いってことは、そういうことでしょ」
と飄々としていたが、レンタカーを借りるのが初めてだったわたしは、
とにかく不安まみれになってしまった。

翌朝、不安にまみれたままで、ニコニコレンタカーへ向かった。

とにかくなめられてはいけない、と思って、気合いを入れてお店に行ったが、
対応してくれたのは、とってもかんじのよいおじさんだった。
ガソリン満タンの仕方について、きちんと資料があり、
「かちっと止まったところで満タンですからね」
と説明がある。
おお、調べていたのとちがうな。

さらに、用意してくれた車は、ぴかぴかではないが、ボロボロじゃなかった。
「中古車なので、多少のキズはあります。」
とおじさんも説明してくれたが、思ったよりも全然きれいだった。

いっしょに外側を見て回って、キズの場所をチェックする。
ジャングルさんが、
「こういううすいキズは大丈夫ですよね」
と確認すると、おじさんは、
「うちは、へこんでなければ、多少のキズは大丈夫だから」
と言ってくれた。
ここは、いいお店みたいだ。
昨日の夜から不安だらけだったわたしは、かなり安心した。


順調にドライブを終えて、お店に車を返却するときも、
特にトラブルはなし。
そこのガソリンスタンドは、ガソリンも安く、人気があるみたいで、
行列ができていた。
こういうちゃんとしたお店だからこそ、レンタカーも問題なかったんだろう。
30時間ほど借りて、補償や給油も含めて、1万円くらいでした。
ここなら、また借りてもいいな。

ちなみに、大手だとナビは標準装備らしいですが、
ニコニコレンタカーは、ナビもオプションになります。
しかし、スマホに標準装備のナビアプリで十分です。
これだけで、普通に走れました。
スマホはほんとに便利だなあ。


関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1866-55a3c884