Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト


トラックバック(-) / コメント(-)



No.1864 - 2013.02.09 (22:00) [おでかけのこと。]
Title : 富士山の見える宿。
サファリパークを堪能したあとは、
富士山見ながら温泉だーーー。

というわけで、富士山を見ながらドライブして、
河口湖のちかくの宿へ。

今回泊まったのは、河口湖温泉 大池ホテルの別館「悠楽」。
おなかもだいぶ大きくなったので、
露天風呂付きの客室のほうが、安心だと思って、
ちょっと贅沢なお部屋にしました。

週末でも空いていたし、外観も特に新しくないので、
あまり期待しないで行ったのですが。
別館は、ものすごく広くてきれいなお部屋でした。
2人で泊まるにはもったいない、と思うくらいの広さ。

DSC01401.jpg

窓の向こうには富士山が見えます。
ソファがついていて、ゆったりと眺望をたのしめるようになってるの。

DSC01412.jpg

このソファに座って、ずーっと、日が暮れるまで富士山を眺めてました。
ほんとにきれい。
ほんの数時間前まで、めちゃめちゃ天気が悪かったのに、
宿に着く頃には、快晴になった。
ジャングルさんの日頃の行いがいいからだ。

DSC01411.jpg

この富士山を見ながら、お風呂に入れます。

DSC01405.jpg

残念ながら、富士山の手前に、民家がたくさんあるので、
ちょっと人目が気になりますが、
ちゃんとブランドがついているので、
入る前にそれを降ろし、お湯に浸かってから窓をあければ大丈夫。

もっと河口湖に近い宿ならば、
手前が湖だけで、民家がないので、もっといい景色なのでしょうけれど、
ここの富士山は、とっても大きく見えるので、これはこれで満足です。

富士山を見ながら、広いお風呂に入りたいと思って、
ごはんの前に、展望露天風呂に行きました。
夕方に入りに行ったけど、とっても空いてて、貸切状態。
すっっごーく気分がよかったです。
とても清々しい気持ち。
でも、足元がよく見えないし、すべりやすいところもあるので、
大浴場は1度だけにしておきました。

その後は、ばんごはん。
レストランの個室が用意され、そこでもりだくさんの料理をいただきました。
お部屋でなく、個室のレストランで食べられるのは、うれしいサービス。

わたしたちを担当してくれた方が、とっても明るい女性で、
おなかが大きいわたしのことを見て、
「赤ちゃんの分まで、たっぷり食べてくださいねー」
とフレンドリーに話しかけてくれ、
とてもすてきな接客でした。

いろんなものがちょっとずついただけるので、
キャパオーバーになるほどに食べ過ぎてしまった。
「さすがにごはんは残そう」
と思ったのに、気がつけば完食…。
全部がおいしくって、大満足。
ジャングルさんが、ここのごはんをとっても気に入ってた。

食べ終わったあとは、とにかくまんぷくで、
部屋に戻ってひとやすみすることに。
本当は、河口湖で花火大会が開催されていたのだけれど、
おなかがいっぱいすぎて、動けず。
部屋から音を聞くのみでした。もったいない。

ジャングルさんは、そのままずっと朝まで眠りこけ、
わたしはあの広い部屋で、一人で過ごした。
なんなのさ。

夜にお部屋の露天風呂につかり、ふかふかの布団でごろごろ。
眠ろうとしたけれど、帯広で大きな地震があって、不安になったり、
また富士山が見たくて、朝がくるのが待ちきれなかったりして、
なかなか眠れなかった。

いつもは朝が苦手だけれど、翌朝はぱっちり起床。
朝日を浴びた富士山を見ながら、また露天風呂に入り、
朝ごはんを食べに行く。

朝ごはんも個室でゆったりいただけたので、とっても満足。
おかずの種類がたくさんあって、しあわせ。
昨日あんなにもりもり食べたのに、朝ごはんも完食。
恐ろしくなるほどの食欲だった。
それくらいおいしかったってことだ。


このお宿、お値段の割には、かなりよかったと思います。
サービスもいいし、ごはんもおいしいし、お部屋も広くてきれいだし。
何より、週末なのに空いているのがよかった。
とにかくリラックスできました。1泊じゃ、全然足りなかった。
また泊まってもいいかも。
おすすめです。
関連記事


トラックバック(0) / コメント(0)



← 山中湖と御殿場プレミアムアウトレット。 / ABSOLUTE LIFE / 富士サファリパーク →

Comment

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1864-a7051f74

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

