Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト


トラックバック(-) / コメント(-)



No.1863 - 2013.02.08 (22:01) [おでかけのこと。]
Title : 富士サファリパーク
富士サファリパークは、御殿場の山奥にある。
動物たちが、のんびりしているなかを、車で走行する。
動物園とちがって、リラックスしている動物たちを、
間近で見ることができるのだ。

入園料は、ひとり2,700円と高級ですが、
コンビニで、JTBのチケットを買っていくと、
2,000円で入れるので、ちょっとおトクになります。


サファリゾーンへは、直接、車で入るか、
別料金を支払って、サファリバスに乗っていきます。
サファリバスは、こんなにかわいいの!



わたしたちは、レンタカーでそのままサファリゾーンへ。
動物たちよ、車にキズをつけないでくれ…、
と、ひたすら祈りながら入って行きました。

ゲートをくぐると、クマ、ライオン、トラが、すぐそこに!
柵とかなくて、ものすごい至近距離にいるんですけど!!
コマーシャルの
「近すぎちゃって、どうしよう!」
っていう歌は、本当に入園者の気持ちをよく表しているなあ、
と、興奮しながら思い出した。

ライオン、いっぱい。

DSC01340.jpg

DSC01341.jpg

トラも、いーっぱいいる。

DSC01348.jpg

動物たちが車に近づいてくると、
レンジャーのジープが動物を追い払ってくれるんですが。

トラゾーンに入ったときに、そのレンジャーが追い払ったトラが、
わたしたちの車めがけてやってきた!!

DSC01343.jpg

目の前で方向転換して、あっちに行ってくれましたが、
「もし、レンタカーにキズがついたら…」
と思ったら、かなりドキドキしました。
トラがこわいっていうか、弁償する金額の大きさが怖かった…。
そんなにビビるなら、最初からサファリバスに乗れよ、ってかんじですが。

さらに恐怖は続き、キリンがわたしたちの車の後ろを通り過ぎる。
それだけならいいのだけれど、
後ろの車に向かって、キリンがダッシュ!!
わたしたちは、かなりびっくりして逃げた。
脚が長いから、動きが俊敏で、キリンも怖かったな…。

この「至近距離」というのは、サファリパークならでは。
動物園と、興奮度、緊張度が全然ちがいます。
サファリパーク、すげー。
思いっきり、はしゃぎまくりながら車を進めます。

チーターゾーンには、さすがに柵がありました。
足速いもんね。

DSC01350.jpg

サファリバスに乗ってると、
動物たちにエサをあげられるみたいで、
こんなふうにラクダたちに囲まれてました。
うーん、サファリバスのほうがたのしそうだなあ。

DSC01358.jpg

このひとは、アルパカ?ラマ??
こんなに近くにいても、のほほんとしてます。

DSC01369.jpg

シマウマの決めポーズ。

DSC01366.jpg

シカいっぱい。

DSC01385.jpg

そんなかんじで、あっというまにサファリゾーン終了。
所要時間は50分とのことでしたが、
けっこうあっさり見てまわったので、30分くらいだったかな。


最後に、アルパカといっしょに写真を撮れるサービスがあって、
アルパカ大好きなわたしは、非常にはしゃいで
いっしょに写真を撮ったのでした。

DSC01398.jpg

顔を近づけても、おだやかで、のほほんとしてるの。
すっごくかわいかった。
ジャングルさんと、3人で撮った写真は宝物。


サファリパーク、全然期待してなかったけど、
予想以上におもしろかった!
また行きたいわ。
サファリパークまでの道のりも、景色がきれいだし、
行ってよかったです。
関連記事


トラックバック(0) / コメント(0)



← 富士山の見える宿。 / ABSOLUTE LIFE / 富士山にドライブ。 →

Comment

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1863-620df97d

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

