Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


トラックバック(-) / コメント(-)



No.1862 - 2013.02.03 (22:30) [おでかけのこと。]
Title : 富士山にドライブ。
ジャングルさんと、2人でおでかけできる時間は、あとわずか。
ずいぶん元気になってしまったので、
最後に富士山までドライブに行くことにした。
車での移動なら、疲れたり調子が悪くなってもマイペースで行けるし、
富士山までは、3時間くらいで、
近すぎず、遠すぎず、ちょうどいいから。


初めて自分の目で富士山を見たのは、名古屋に引っ越してからだった。
新幹線のなかから見る富士山は、
とにかく、とにかくきれいで、
見ているだけで気分が清々しくなる。
縁起がいいとか、パワースポットと言われるのも納得。
写真とは全然ちがう迫力と美しさがあるのですよ。

今は、出産に向けてパワーを要する時期でもあるので、
富士山を見ながら温泉に入りたい、
と思い立って、わりと急に計画を立てた。

富士山を見られる宿といえば、
河口湖の湖山亭うぶやが有名で人気なのですが、
人気なだけあって、全然予約が取れない。
体調がいつ変わるかわからなくて、あんまり先の予定が立てられないので、
今回はここはあきらめて、別の宿をとりました。
次回はちゃんと早めに予定を立てて、泊まりにいこう。


いろいろ調べた結果、東名高速にのって、御殿場経由で行くことにした。
アウトレットがあったり、サファリパークがあったりして、
道中もたのしめそうだったから。
あと、めったに車に乗らないわたしにとっては、
サービスエリアですら新鮮なので、
海老名と足柄のサービスエリアをたのしみにしていた。

北海道ならドライブも快適ですが、都会で車に乗るのは大っ嫌い。
渋滞するし、道路の幅も狭いし、駐車場をさがすのに困るし、
他の車との距離が近すぎて、本当に怖いから、
本当にやむを得ないとき以外は乗りたくない。
電車のほうが、よっぽど時間に正確で、事故の確率も低いじゃないか。

というのが持論なので、
前日から、かなり緊張していた。
ジャングルさんの運転は信用してるけどさ。

朝、ゆったりめに家を出て、レンタカーを借りに行き、
早速、高速に乗るまでの渋滞にイライラー。
高速に乗ってしまえば、御殿場までは1時間くらいなのに、
高速に乗るまでに1時間もかかった…。
家の近所がいちばん混んでる。
ただの土曜日の昼なのに、なぜだー。
高速に乗ってからは快適で、
サービスエリアでおいしいものを物色して、ちょっと機嫌が戻った。

御殿場で高速を降りたら、すぐ目の前にアウトレットの駐車場。
なんと、駐車場からアウトレットまでは、徒歩20分で、
シャトルバスに乗っていくのだそうな。
…駐車場から、シャトルバス、って、何なの?
なんだかバカバカしいと思って、アウトレットに行くのはやめた。

そのかわりに、富士サファリパークの看板をみつけたので、
そっちに行くことにした。
天気が悪くて、富士山も見えないし、
宿のチェックイン時間までだいぶ余裕があったから、予定変更。
車のいいところは、予定を自由に変えられるところだね。

富士サファリパークは、このコマーシャルの歌をきいたときから
ずーーっと行きたかったの!




このつづきはまたあした。
関連記事


トラックバック(0) / コメント(0)



← 富士サファリパーク / ABSOLUTE LIFE / 道。 →

Comment

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1862-c39b3eac

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。