Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト


トラックバック(-) / コメント(-)



No.1859 - 2013.01.28 (22:00) [PMSとPCOと妊娠・出産]
Title : バナナ様。
ちょっときたない話になりますが。





妊娠中は、どうしても便秘がちになります。
多くのひとたちが悩まされている模様。

今まで、そんなことで悩んだことがなかったのですが、
ついに、わたしも人並みに悩むことになりました。

4日目に突入すると、さすがに苦しくなってきます。
でも、出そうな気配がまったくない。
どうしよう。

トイレに30分以上こもったりもしましたが、
まったくだめ。
これ以上ふんばったら尻がさける、と思って断念した。

出ないということは、これほどまでに苦しいことなのか。
さて、いったいどうしたものか。


とりあえず、腸を整えるなら、ヨーグルトかな、
とおもって、ヨーグルトを毎日食べることにしてみる。
以前は毎日食べていたのに、
妊娠後は、まったく食べたくなくなっていた。

いっぱい食べてみたものの、事態が動く気配ナシ。
がっかり。
ヨーグルトは、効果の出るひとと、そうじゃないひとがいるらしい。

そこで、バナナを食べてみることにした。
バナナも以前は毎朝食べていたのに、
妊娠後は、まったく食べたくなくなっていたもの。
朝ごはんのときと、小腹がへったときに食べ、
毎日1、2本食べた。
ヨーグルトもなんとなくそのまま食べ続けた。

すると、以前の悩みはどこへやら。
すっきり毎日快調になったのです!
バナナの力、恐るべし!

もともと青いかためのバナナがすきで、
青いのを選んで買っていたのですが、
この「青いバナナ」というのが、便秘解消に効果があるらしい。

それ以来、バナナとヨーグルトを家に常備してあります。
それでもだめなら、オリゴ糖も効くらしいので、
ヨーグルトに混ぜたりして食べてみようかなと思っています。
関連記事


トラックバック(0) / コメント(2)



← ドライブのBGM / ABSOLUTE LIFE / 表参道にて。 →

Comment

Title : / Name : さやーんさん

私はおかゆを食べるとゆるくなります。お試しあれ。
バナナはやはり全く変化なし。
芋は逆に腹が張って苦しくなります。
頑張れ、母!

2013.01.30(07:53) / URL / #Uh60rX9Y / [Edit] /

Title : / Name : うさぎさん

おお、いろいろお試ししているのですね。
おかゆ、了解しました。
最終兵器にとっておきます。
そして、いもは控えるようにします。

母という響きに、まったくぴんとこない妊婦です…。

2013.01.31(11:59) / URL / #1jxB54a6 / [Edit] /

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1859-29ab157c

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

