Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


トラックバック(-) / コメント(-)



No.1856 - 2013.01.25 (22:00) [PMSとPCOと妊娠・出産]
Title : 胎動。
時間が経つのは早いもので、
もうはや妊娠7ヶ月に突入です。

完全に妊婦とわかるほどに、腹が出てきています。
靴下を脱いだりはいたりするのが苦しい。
おなかの毛が、ますます濃くなってきて、
わたしは、さらに動物っぽくなってきた。


昨日は検診の日。
ベビーはだいぶ大きくなって、体重は700グラムとのこと。
今のところ、何も異常はなく、順調そのものだけれど、
やっぱり、自分の目で確かめるまでは、安心できず。
心配しすぎだとはわかってるけど、あらゆる可能性を考える。

このごろ、胎動もかなり激しくなってきた。
以前は、あおむけに横になったときにしか、
動いてるのがわからなかったけれど、
今は、すごく蹴られてるかんじがする。
腹のなかで暴れまくってる、といったかんじ。
寝ようと思ったときに動き出すと、気になって眠れないくらいに元気。
ベビーが激しく動くと、わたしの腹もぽこぽこ動くのが見える。
変なの。
でも、ジャングルさんが腹をさわると動きが止まる。
彼の手からは、何かしら発するものがあるんだろうか。

今まで生きてきたなかで、いちばん不思議な感覚。
自分以外の生き物が、腹のなかで動きまくっているのだから、
正直なところ、違和感がありすぎて、気持ち悪い。
でも、動いているってことは、元気な証拠なので、
安心する気持ちもあるけど。

わたしがあまりにドライなので、
「おれのこと、忘れんな」
みたいに主張しているのかもしれない。
一応、性別はおんなのこ、と言われてるけど、
こんなに元気なものなのかしら。
これからさらに激しくなるらしい。
どうなるんだろう。こわい。


わたし自身の体重増加については、特におこられなかった。
今のところ、5キロほど増えてる。
すごく安心したら、甘いものが食べたくなった。

ランチに、こってりパンケーキを食べたいと思って、
とあるカフェで、ベリーのパンケーキを食べたらまずかった!!
今はやりの、生っぽいやつ。
よく言えば「ふわふわ」かもしれないが、「ぐちゃぐちゃ」なかんじだった。
billsのよりも、もっと「生!」なかんじ。

お店で、お金を払って、おいしくないものを食べさせられると、
本当に腹立たしい。
家に帰って、インスタントラーメンを食べた。

日本のホットケーキのほうがすきだ。
わたしは日本人だもの。
もうパンケーキは食べないわ。
関連記事


トラックバック(0) / コメント(0)



← Tunein Radio / ABSOLUTE LIFE / 洗濯グッズ。 →

Comment

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1856-9176dbc1

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。