Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト


トラックバック(-) / コメント(-)



No.1853 - 2013.01.20 (22:00) [Android アプリ]
Title : スマホをスキャナにする。
ときどき買っていた「オレンジページ」という料理雑誌を処分することにした。
今は、ほとんどネットでレシピを検索して、
evernoteで管理しているので、
読み返すことがほとんどなくなったから。

でも、「やっぱりこのレシピはとっときたいなー」
というものがいくつかあって、
なんとかevernoteに保存できないか考えた。

ふつうに写真をとっても、なかなかきれいに保存できない。
小さい文字がとっても読みにくくなってしまう。

そこで、スキャナアプリを試してみることにした。
圧倒的に人気な
CamScanner スキャンPDF作成
というアプリ。

初めて使ってみたのですが、これはすごい。
便利すぎて、感動。
カメラで撮った画像をトリミングし、角度を修正し、
最後に画質を鮮明にしてくれるので、
小さい文字でもはっきりと読み取れるのですー。

直接evernoteでノートを作成すると、
PDFになってスマホのevernoteからは開きにくい…。
なので、メールにファイルを添付してevernoteのアドレスに送り、
材料のタグをつけて保存してます。

これとevernoteがあれば、書類をデータで保管できるので、
ペーパーレスな生活が送れる。
捨てられない雑誌などの断捨離に、すごくいいアプリでした。
関連記事


トラックバック(0) / コメント(0)



← 洗濯グッズ。 / ABSOLUTE LIFE / 思い通りにならない。 →

Comment

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1853-3b682043

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

