Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト


トラックバック(-) / コメント(-)



No.1844 - 2012.12.23 (22:00) [日々のこと]
Title : 置物。
もうすぐ妊娠6ヶ月になります。

腹が、どんどんでかくなっております。
もう、わたしは人間じゃないみたいだ。

胎動も頻繁に感じられるようになった。
ジャングルさんに腹を触らせてみると、
ぴこっと動くたびに、
「うおおおお」
とよろこんでいる。

一応、動いているのがわかると、
腹のなかでちゃんと生きてるんだなということがわかる。
でも、ちゃんと生まれてくるまでは、安心できないけど。

さて、腹がでかくなって、困ったことがおきた。
ごはんを、おなかいっぱい食べられなくなったのだ。
食後、腹がはちきれそうに苦しくなって、
動けなくなってしまう。

もともと少食で、そんなにいっぱい食べてないのに……。
また、たのしみがひとつ減った…。

本当は、この3連休のあいだに、
わたしの誕生日とクリスマスを兼ねて、
ちょっといいランチを食べようと思って、
ホテルのレストランを予約していたのだけれど、
この腹の状態では、コース料理なんて食べられそうになかったので、
キャンセルすることにした。
さみしかった。

腹が出すぎて、服を買っても着られないし、
ごはんも満足に食べられないし、
温泉行っても、すぐのぼせるから、のんびりできないし、
長時間のマッサージもできないし、
ちょっとおでかけすると、すぐ疲れちゃうし、
したいことが何もなくなってしまった。

そんなわけで、連休中は、ひたすら寝てた。
1日12時間くらいずつ寝てた。ひきこもり。
わたしは置物と同じ、まったく動かないぬいぐるみだった。

はー。
いちいち体調が変わっていくので、
自分が何をしたいのか、何ができるのか、
その時にならないとわからなくて、予定が立てられない。
ひたすら無気力。
関連記事


トラックバック(0) / コメント(2)



← 新年。 / ABSOLUTE LIFE / 書く。 →

Comment

Title : 歩く / Name : ナルセさん

うさぎさん

すっかりご無沙汰しています。
妊娠のニュースはコウちゃんよりも私が先に気づきましたが,連絡をするタイミングが難しかったです。
体調によっては寝ていることはいいことだけど,体が元気なら,歩くことがお勧めのようです。

安定期までは安静にするのが一番ですが,それ以降はかなり激しい運動でも大丈夫だとのこと。だからといって,激しければいいわけではありませんので,歩くのが一番いいようです。
わたしたち夫婦は妊娠中,ひたすら歩いていました。当時住んでいたところは各駅停車で5駅ほどいくと,大きな駅があるのですが,2時間かけて歩いたりしていました。気晴らしにもなるし,夫婦で過ごす時間も無理なくお金もかからずに作れるし,お勧めです。

2012.12.24(15:47) / URL / #EzYRtWeM / [Edit] /

Title : / Name : うさぎさん

歩くのは大事ですねー。
近所のお散歩コースを開拓しないと。
本当は、運動したいですのですが、
眠くて、だるくて、外に出る気力が出ません…。
会社に行くことすら必死です。

安定期に入る前は、
運動したくてもできなくて、うずうずしてたのに、
今はとにかく動くのが億劫になってしまいました。
安定期に入ってからも、こんなに眠たいものなのかしら。
初期のころより、眠いです…。

北海道に帰れば、やることなくなるし、
すばらしいお散歩コースがあるので、
きっと毎日歩くことになるでしょう。

2012.12.27(11:22) / URL / #1jxB54a6 / [Edit] /

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1844-a00500f5

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

