Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト


トラックバック(-) / コメント(-)



No.1838 - 2012.12.16 (22:00) [日々のこと]
Title : 珈琲の殿堂 プリンス。
Tさんと町田でごはんを食べた。

かなり早めに集合したので、
和風の個室の居酒屋に行って、さんざん話したあとも、
まだまだ時間はたっぷりある。

Tさんは、なんでも受け入れてくれると知っていたので、
前からとっても気になっていた喫茶店のプリンスに行くことを提案してみた。

このプリンスは、とあるビルの2階にある昔ながらの喫茶店で、
まほろ駅前多田便利軒という三浦しをんの小説にも出てくる。
外から見えるのは、観葉植物のみで、どんな雰囲気なのかがまったくわからず、
「行きたい、でも、こわいな…」
と、かなり長いことためらっていたのでありました。

Tさんは、メニューやその雰囲気をかなりおもしろがってくれ、
「行こうよ行こうよー」
とノリノリだったため、勇気を出して入ってみたのだが。

そこは、思った以上にものすごい空間だった…。

まず、店内に入ると、そこにはデカい甲冑が…。
明らかに場違い。
思ったより店内は広く、お客さんもたくさんいた。

さらに、大量の観葉植物。
全部本物のグリーン。
まさにジャングル!!



Tさんは、この異様な雰囲気をいたく気に入り、
「わああ、おちつくー」
とはしゃいでくれた。
「こんなお店が近所にあったら、本を持って通うわー。
 何時間でもいられるわー。」
と言っていた。
あまりにも非現実的な空間なので、確かに時間を忘れられる。
わたしも気に入りました。
ここにしかない独特の世界。

こちらにはモーニングがあるので、
今度は午前中にきてみよう。
関連記事


トラックバック(0) / コメント(2)



← 旅行よりもホテルがすき。 / ABSOLUTE LIFE / 今年の漢字。 →

Comment

Title : / Name : okawaraさん

わーうらやましい!温室みたいですね。もたもたしてたら行けなくなったなぁ。躊躇しては駄目ですね。赤ちゃんつれてく人いるかな...。

2012.12.20(14:45) / URL / #- / [Edit] /

Title : / Name : うさぎさん

そう、ついに行ってきたのですよー。
実際は、写真で見るより、もっとジャングルです。

「なんでもあり!」なかんじだったから、
赤ちゃんオッケーだと思うー。
わたしも子連れでおでかけできるようになったら、
いっしょに行ってみましょ。

2012.12.21(10:52) / URL / #1jxB54a6 / [Edit] /

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1838-a429827c

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

