Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト


トラックバック(-) / コメント(-)



No.1807 - 2012.08.29 (22:00) [日々のこと]
Title : メイドカフェデビューだぜ。
昨日の秋葉原の件のつづき。
2軒目は、なんと、「メイドカフェ」に行く事になった。

先日、Oさんと「行きたい!」と盛り上がったあとに流れたので、
今日の記事は、臨月のOさんに捧ぐ。

F氏はコスプレ好きとのことで、メイドカフェにかなりの頻度で通っている模様。
Oさんとメイドカフェに行こうとしたときも、
初心者向けのお店を指南してもらったのだ。

「いやー、あのお店、都合がつかなくて行けなかったんですよ」
という話をすると、
じゃー、2軒目はメイドカフェに行こうということになった。
やった。常連F氏がいれば、どこでも大丈夫だ。

F氏によれば、メイドカフェのシステムは、いくつかあるらしい。
・チャージありのお店
・チャージはないが、1時間1オーダー制のお店
・チャージなしのお店
だそうです。

F氏は気を遣ってくれたのか、チャージなしのお店につれていってくれた。

中に入ると、客は男性のみの異世界。
店員さんは、もちろん全員メイド服着用。
はー、これがメイドカフェというものか。。。

メイドさんは、かわいいひともいれば、そうでないひともいる。
「もうちょっと、お化粧や髪型をきちっとしたらかわいいのに、
 残念だなーーー」
といったかんじの女の子が多かった。
まあ、キャバクラじゃないから、そこまで見た目にこだわらないのかもしれないけど。

わたしたちは、ケーキセットをオーダーしたのだけれど、
ケーキと飲み物のマズさに驚いた。
安いわけじゃないのに、あまりにも味のレベルが低すぎる!
見た目もヒドイ。
でも、チャージはないから、文句も言えまい。
ここは、あくまでも「メイドカフェ」なのですから。



そのお店は、チャージがない代わりに、
メイドさんの写真撮影でお金を落としてもらうシステムのようだ。
持参したカメラでメイドさんを撮影するのが5分間で千円。
店内には、ぬいぐるみ、花柄カーテン、ベッド、などなど、
メイドさんをかわいく撮れる小道具が用意されている。
これは、いい商売ですな。

その日は、ちょうど、かなりかわいいメイドさんの最終出勤日とのことで、
わたしたちの後ろで、ひたすら撮影が行われ続けていた。
5分間、ずっとポーズをとりつづけ、笑顔をふりまくメイドさんは、
アイドルそのものだった。
しかも、5分が終わると、すぐに次のお客さんの撮影が始まる。
メイドさんもアイドルも、体力勝負だね。

それにしても、お客さんたちの撮影の本気度がすごい。
メイドさんと一緒に写真を撮るために、
ネコ耳(自分用とメイドさん用)持参のひともいたし、
カメラが一眼レフなのは当たり前で、
自前のレフ板だの、三脚つきのフラッシュなど、
プロっぽい道具も持参している。
彼らは自分でメイドさんの写真を撮るのが喜びなんでしょう。
わたしにはまったく理解できなかったけれど。

ちなみに、このお店では、コスプレができることもウリのようで、
1着千円でいろんな服を着られるらしい。
「平日に女性おひとりで、
 コスプレしに来られる方もいらっしゃるんですよー。」
とメイドちゃんは言うが、本当なのか。
かわいく勧誘されたが、丁重に断った。
これは一人でやるもんじゃない。
Tさんなら喜んで着るにちがいないので、
今度連れてこないと。


こんなかんじのメイドカフェで、マジメな話をしようとしたのだが、
どうにもメイドさんと、男性客の動向が気になって、
話にまったく集中できなかった。
こんな空間でマジメな話をしようとするF氏の変わり者っぷりに万歳。

最終的に、「ふつうのカフェ」として利用していたわたしたちは、
「あの子が最終日だから、ほかの常連さんを入れてあげたいんですー。
 並んで待っているひともいるので、1時間制でいいですかー?」
と追い出された。
外には並んで待っているひとなど、いないのでした。

とりあえず、メイドカフェデビューを果たしたので、
これからは、ふつうに行けるわ。
いろいろ開拓してみたい。
関連記事


トラックバック(0) / コメント(2)



← I envy all of you. / ABSOLUTE LIFE / The Center of the Japanese Pop culture. →

Comment

Title : レポートありがとう! / Name : 臨月のOさん

臨場感溢れるメイドカフェレポートありがとう。ケーキがマズいのは難ありだけど、一度は体験したい。このお腹に合うコスチュームありますか?って真面目に聞いてみたかった!
次回はうさぎさんについて行きます♪

2012.08.30(18:22) / URL / #- / [Edit] /

Title : / Name : うさぎさん

いやー、いっしょに行きたかったね。
落ち着いたら、G先生に預けて、デビューしちゃいましょうか。

Oさんのコスプレ、
想像しただけで、似合いすぎるって断言できるわ。
写真撮りたいわー。
Tさんに話したら、ノリノリだったから、
いっしょに行けたらいいなあああ。

2012.08.31(00:59) / URL / #1jxB54a6 / [Edit] /

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1807-4b703b60

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

