Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト


トラックバック(-) / コメント(-)



No.1794 - 2012.07.28 (22:00) [東京であそぶ。]
Title : 代官山T-SITE。
中目黒と代官山は、とっても近い。
駅と駅のあいだは、歩いて15分くらい。
でも、途中にお店がたくさんあるから、もっと近く感じます。

代官山に行くのは、とってーもひさしぶり。
今回は、「代官山T-SITE」に行きたかったのです。

しかし、その日は地図アプリを使ってたから、
スマホの電池の消耗が激しくって、
気が付けば、電池がほとんどなくなってた。
がんばって、地図ナシで、カンだけでたどりついたよ。
これも温灸で頭がクリアになったおかげかもしれない。

さて、「代官山T-SITE」とは何かというと、
「大人向けのおしゃれなツタヤ」
です。

そこまではわかっていたけれど、
まさか、こんなにすてきな場所だとは思ってなかった。
わたし、あそこでずーっと過ごせる自信があるわ。

お店は3つの2階建ての建物が連結しています。
1階は3つとも書店で、2階は、CD、DVDの販売・レンタルとラウンジになってます。

ふつうのツタヤと何がちがうのか、というと、
まずは、平積みにされてる本やCD,DVDの種類がちがう。
どれもこれも、すてきな作品ばかり。
「売れているもの」だけじゃなくて、
本当に質のよいものが選ばれて、並べられています。


まずは、1階の書店から見て回りました。
海外の雑誌の品ぞろえがすばらしかったり、
写真集の種類もたくさんあって、
どれもこれもほしくなってしまう。

そして、ディスプレイもちがう。
ぱっと目を引くような配置がされてます。
これは言葉では表せないので、オフィシャルサイトなどを見てみてね。

また、座れるところが多いのもとてもいいです。
気になった本を、ゆったりと座りながら、じっくり読めるのです。
今回は、いくつかの写真集をぱらぱらと見てきました。
至福のひとときでした。

その後2階に上がります。
こちらも、本のときと同じように、
ピックアップされている作品が、本当にみたい、聴きたいものばかりで、
たくさんあたらしい発見がありました。

DVDとCDのレンタルは、郵送で返却できるので、
全国各地、どこから来たひとでも借りることができます。
いつものツタヤなら、別に…、って思ってたけど、
ここでは、「すごい便利なサービスだ!」と思ってしまった。

CDは、レンタルしても、
「あー、これ、失敗だったなー」
って思うことがたまにあったのだけれど、
ここでは、試聴してから借りることができます。
2階にも、たくさんの机と椅子があって、
そこに試聴機が設置されています。
1階にあるスターバックスの飲み物を飲みながら、
ゆっくりとCDを試聴することができるんです。
すごくうれしいサービスです。

そして、ラウンジもとっても、雰囲気がいい。
本を読むには、ちょっと暗めですが、雰囲気がよければそれでよし。
1階にある本を持ち込んで、飲み物を飲みながら読むことができます。
今度は、ここでゆったりしながら本を読みまくるぞー、と決めた。

地方からくる本好きなひとには、ぜひおすすめしたい場所です。
今度は本気で借りに、読みに来よう。

関連記事


トラックバック(0) / コメント(0)



← 中目黒LOUNGE / ABSOLUTE LIFE / 中目黒 SOAKS →

Comment

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1794-3fee7c9f

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

