ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。
2

温灸にトライ。

PCOであることがわかってから、いろいろ考えた。

ジャングルさんや、おともだちにも話してみて、
自分の気持ちは、
「まだそんなに焦ってないから、
病院の注射は、体に負担がかかりそうで、長く続けるのがコワイ。」
ということだとわかった。 
それで、まずは身体にも心にも、負担が少ないことから始めて、
それから通院しようと思いました。

名古屋でとってもお世話になったAさんが、
治療のためにお灸をしていたという話を思い出して、
お灸なら、明らかにカラダによさそうだな、と思っていたところ、
最近知り合ったRさんが温灸の治療院をしていた。
これは、お灸をするしかないじゃないか!と思い、
早速連絡をとって、お願いしてきました。

温灸、というと、
「すっごく熱いんじゃないか」
とか、
「身体をあっためるなら、お風呂とか岩盤浴でもいいんじゃないか?」
とか、いろんな疑問があったのですが、
百聞は一見にしかず。
一度の施術で、その劇的な効果にびっくりしてしまった。

熱いかどうか、は、やっぱりちょっと熱かった。
いちいちRさんを呼んで、
「アツイでっす!」
とお願いしてしまった。
でも、その都度こまめにお灸の場所を変えてもらえたので、安心できた。

でもね、熱かったのは、手足のみで、
背中、腰、おなかは全然熱くありませんでした。
じわーっとあったかくなるかんじ。
特に、腰は、全然あたたかさを感じなかったので、
「あなた、相当冷えてるよー。」
と言われました。
…そんなに冷えてたなんて、知らなかった。
Rさんいわく、生理痛があるだけで、それはもう冷えている証拠なのだそうです。

それまで、肩、背中、腰のコリがひどくて、身体全体が重たかったんだけど、
身体の裏側をあっためてもらっただけでも、
すごく身体が軽くなったことが実感できた。
背中がやわらかくなったのか、背筋がぴんと伸びるようになりました。

そして、お風呂や岩盤浴とは全然ちがうこともよくわかった。
お風呂や岩盤浴から出たあとは、身体がぐったりして、疲れる感覚があるんだけど、
温灸の場合は、そういった疲労感がまったくなくて、
エネルギーがぐんぐんわき出てくるかんじになるの。
すっごく元気になってしまった!
初めての感覚だったので、これにはとっても驚いた。

温灸だけではなく、ふつうのマッサージや、カッピング、
かっさでのマッサージもやってもらった。
フルコースで、すごく贅沢な気分。
カッピングは、背中が全面、紫の水玉模様になって、
すっげー気持ちわるかった!
でも、肩と背中が軽くなったよ。

マッサージよりもコリが解消されて、
さらに、こんなにエネルギーが充電されるとは。
マッサージに行くのが、もったいなく感じてしまう。
終わったときには、治療院に着いてから3時間が経過していたけれど、
とにかくリラックスしていたので、あっという間だった。

帰りに、自分でできる温灸セット一式をおしえてもらい、
ひととおりそろえることにしました。
毎日やりなさい、と言われたので、
できるだけ続けてみよう。
これでPMSも治るような気がするし。
PMSが治るだけでも、かなりありがたい。

というわけで、のんびり長期戦で挑むことにしました。
すこしずつ体質を改善していきたいです。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

爽健美茶 says..."お〜"
そういえば私も妊娠中やってました。
ナルセ氏は毎晩やってくれました。
ちょっと遠いかもしれませんが、千歳船橋にヒーリングゆうと言うお店もおすすめです。一時間お灸とマッサージで初回は6500円でちょっと高めだけど、とてもいいですよー私も毎回すっきりです。(なんか回し者みたいだな...すみません。汗)
2012.07.27 07:11 | URL | #- [edit]
うさぎ says...""
一応自分でできるセットを買ったので、
それで毎日続けてみようと思っています。
お灸しながら動けるので、便利です。

まずは、Rさんのところにしばらく通ってみようと思ってます。
元気なくなったら、必殺技があるんだ、って思うと、
なかなか心強いですよね。
2012.07.27 11:59 | URL | #1jxB54a6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1792-f624a29b