Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト


トラックバック(-) / コメント(-)



No.1791 - 2012.07.25 (22:00) [日々のこと]
Title : 頚椎をサポートするまくら。
わたしはパソコンに向かう時間が長い。
家に帰ると、パソコンに向かって、
勉強したり、ブログ3つ書いたり、日記書いたり、
いろいろしているので、真夜中になる。

ただでさえ、姿勢が悪いのに、長時間かたまってるものだから、
常に肩がこってます。

肩がこるのは、もう仕方がないと思ってあきらめてます。
でも、それ以上にツライのが、首の痛みでした。
とにかく、常時痛い。
ひねっても、押しても、何をしても痛い。

解決法を色々調べた結果、
「頚椎をサポートする形の枕に変えると、劇的に改善される」
ということがわかって、
藁にもすがる思いで、買ってみました。

写真がうまく撮れなかったので、楽天の写真をそのまま使います。
↓↓



要するに、枕のまんなかにくぼみがあって、
首があたる部分が高くなってて、首をサポートしてくれるのです。

使ってみて、1日で、ちがいを実感しました。
首が…痛くない…!
たった数日で、あんなに苦しんでた首の痛みがなくなったのですよ!
枕って、大事なのねー。

今までは、やわらかーいふかふかのまくらが好きで、
ふわっふわーのを使ってたんですが、
それだと、だんだん沈んでくるから、低すぎたみたいです。
今回買ったのは、かためのまくらなので、
今後はぺたっとなることはなさそう。
丸洗いができるのもよかったです。

ただ、この枕の高さが6センチと表記されてますが、
わたしにはどうも高すぎるみたいです。
首の痛みはとれたけれども、肩がこるような気がする…。
やっぱり、高さを調節できる枕にすればよかったなって思ってます。
そんなわけで、まだまだまくらジプシーはつづく。

こんなに速効性があるとは思わなかったので、
首に痛みがあるひとは、ぜひためしてみてください。
関連記事


トラックバック(0) / コメント(0)



← 温灸にトライ。 / ABSOLUTE LIFE / アイドルへの歪んだ愛情。 →

Comment

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1791-c4c9c305

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

