ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。
2

にせもの。

近所にラウンドワンがありまして、
ジャングルさんが、ここを、かなり気に入っております。
スロットであそんで、そのあとメダルゲームをしてあそぶのが、
ストレス解消になるらしい。

ここにくれば、ボーリングとか、ダーツとか、カラオケもあって、
いろいろあそべるからね、
若者にとっては、すばらしい遊び場だと思う。

その日は、たまたまカラオケであそぶことにしたのですが、
お会計をしたら、
「UFOキャッチャー1回無料券」と、
「メダル20枚無料券」をもらえた。
ジャングルさんは、目を輝かせてよろこんだ。
おお、これは、ラウンドワンの思うツボなパターンだ。

ジャングルさんは、UFOキャッチャーがだいすきだ。
ヘタなくせにだいすきだから、どうしようもない。
いつもは止めていたのだけれど、
今日は無料券もあるし、お誕生日だったし、
遊んでいいことにしました。

「何がほしいー??」
と、キラキラしながらUFOキャッチャーを物色するジャングルさん。
そんなにあそびたかったのか…、と残念な気持ちになりつつ、
ダッフィーのにせものをとってくださいとおねだりした。

1回の無料券では足りず、200円くらい投入したところで、
ラウンドワンのおねーさんが、
「とりやすいところに置きましょうかー」
と、ニセダッフィーのポジションを変えてくれた。
おお、こんなサービスがあるのかね!
おねーさん、グッジョブだよ!

そして、おねーさんのヘルプのおかげで、
ニセダッフィーはわたしたちのもとへやってきた。
酔っ払っていたこともあって、予想以上にうれしくって、
「キャハー!」
と絶叫してしまった。ハズカシイ。
我が家のダッフィーのともだちができたー。

その場では、
「やっぱり微妙に顔がちがうなぁ」
と思う程度だったのだけれど、
リアルダッフィーと並べてみて、そのかわいくなさに驚愕。



右がリアルダッフィーで、左がニセダッフィー。
顔が縦長だね…。
本物のほうがちゃんとかわいいことに、若干安心しました。

ちなみに、著作権的なものはどうなのかと思って調べてみたら、
「ミッキーズ トイ ベア」っていうキャラクターで、
ダッフィーとは別物だそうです。
インドネシアでディズニーのライセンスをとっているらしいのですが、
ここまでくると、ディズニーのライセンスって、何なんだろう、と考えてしまいます。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

爽健美茶 says...""
でもジャングルさんの愛は本物でしょう?(笑)
2012.07.10 05:51 | URL | #- [edit]
うさぎ says...""
さーて、どうでしょねー。
実は、にせものだったりしてーー。
2012.07.10 14:27 | URL | #1jxB54a6 [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1778-ec662fb4