Admin + RSS

ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。

No. - --.--.-- (--:--) [スポンサー広告]
Title : スポンサーサイト


トラックバック(-) / コメント(-)



No.1777 - 2012.07.08 (22:00) [東京であそぶ。]
Title : オトナ渋谷探検 その3。
渋谷探検3日目。
同じネタばっかりひっぱってすみません。


というわけで、カフェFRAMESでお茶してたんですけれども、
ふとTwitterをチェックすると、
蜷川実花が、すぐ横のパルコにいるとつぶやいているではないですか!

うおー、わたしたちは、アナタの写真が見たくて
渋谷までやってきたんですよーぅ!
ちょうど、写真展が始まる前日だったので、
チェックしに来ていたのでしょうねー。

かなーり昔から彼女の大ファンでしたので、
会いたくて会いたくて、会いたくて仕方がなくて、
Tさんに、
「ニナガワミカ、いないかな、いないかな」
と、パルコをうろうろしてしまいましたよ。
いやー、あと10分くらい時間差で通ってたら会えていたのかな。

このニアミスで、
自分が今、関東に住んでいることと、Twitterのリアルタイム感が、
ものすごいことなんだって、実感できた。
以前よりもずっと、理想に近い生活になってきているんだなって。
あこがれのひとが、すぐ近くにいるかもしれないと思うと、
わくわくしてしまうわ。

へルタースケルターの映画そのものは、
エロいらしいし、こわいらしいし、
ストーリーからして、追いつめられそうなので、
映画館で見る勇気が出ないのですが、
写真展は、必ず見に来ると決めました。
ということで、渋谷探検第二弾をお送りする予定。
乞うご期待。


この時点で、ふたりともかなり疲れていましたが、
さらにNHK方面に向かいます。
こっちのほうまでのぼってくると、
すこし落ち着いたおしゃれなお店がいっぱいあるのですよー。

H&M、United Arrows、BEAMS、Jounal Standard、
nano universe、CA4LAなどなどなど、
王道のおしゃれショップをひたすらひやかすー。

洋服って、本当におもしろい。
あんなにたくさんあるのに、
本当にすきなもの、本当に自分に合うものをみつけるのは至難の業。
同じような洋服がたくさんあるのに、
ぴぴっとくるものは、本当に少ないの。

それにしても、こういうお店の洋服って、どうしてこうも高いんだろうか。
一式そろえようとすると、生活できなくなるんですけど。
世の中のひとたちって、そんなにお金持ちなの?
若いころは、なんとかがんばって、たまーにいい服買ってたけれど、
30代が近づいてきてからは、安くていい服をさがすようになった。
今はもちろん、あの頃も全然おしゃれじゃなかったのに、
なんであんなに洋服にお金かけてたのかな。

見てるだけでも、目の保養にはなる。
体は疲れていたけれども、心はだんだん元気になって、
エネルギーわいてきました。


最後に、DULTONっていうすてきな雑貨屋さんを発見。
シンプルなお皿やインテリアがたくさんありました。
男前な雑貨屋さんです。
ここはすてき。
また来よう。


そんなわけで、それほど遠出をしていないのに、
旅行に来たかのようにたのしんだ1日でした。
2週間後に再び渋谷に行くので、
おすすめの場所があったらおしえてくださいね。
関連記事


トラックバック(0) / コメント(0)



← にせもの。 / ABSOLUTE LIFE / オトナ渋谷探検 その2。 →

Comment

Comment Post







 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

URL : http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1777-ef82c8a8

Home

Photo by LEBELLION Template by lovehelm

