ABSOLUTE LIFE

すてきなものにかこまれ、すてきな音楽をきき、すてきなものをたくさん見ることが、心のビタミン補給です。
0

オトナ渋谷探検 その2。

カフェでひといきついたあと、探検再開。
すぐ近くのビルに、「まんだらけ」の広告を発見。

まんだらけ。。。
きいたことはあるものの、どんな店かはよくわからない。
勇気を出して、入ってみたよ。

怪しげな階段をずーっと、ずーっとおりて、地下2階へ。
ぴかっ、ぴかっ、って光る照明にどきどきしながら下りると、
そこには、広大なオタクの聖地が広がっていました。
まんだらけとは、漫画専門の古本屋さんだったのです。

オタクであるワタクシとTさんは大興奮。
ニヤニヤしながら、ワーキャー言いながら、隅から隅までまわりました。
お店に入るときは怖かったけれど、それでも入らずにいられなかったのは、
ふたりのオタクアンテナが反応したからにちがいない。

まんがだけじゃなく、同人誌、セル画、昔のおもちゃ、
かなり昔のジャンプ、DVD、フィギュア、コスプレグッズなどなどなど、
それはそれはたのしい空間でした。

Tさんは、最新のマンガを購入していたのですが、
なんと、店員さんがアスカのコスプレをしているではないですか!
二人でじっくりみつめてしまいました。
Tさんは、「かわいい…」と思わずつぶやいてしまい、
アスカに「ありがとうございます」と笑顔をもらっていたのでした。

渋谷店でこの広さ、このオモシロさなら、
秋葉原の最強店舗はどうなるの?
今度ジャングルさんを連れていってあげよう。


現実の世界に戻って、Francfrancをひやかす。
セールでタオル類がいっぱい安くなってました。
フランフランのタオルはかわいいんだけど、
かたいのばっかなんだよなー。
タオルをさわりまくって、もふもふしたあと、
さらにタオルケットも、もふもふと物色したけれど、
お値段と素材のバランスがあっていないような気がして、
悩んだあげく、購入を見送りました。
でも、たくさんさわれてしあわせでした。


フランフランを出てから、2度目の休憩をとることに。
この日は暑くって、すぐにのどがカラカラになってしまうのです。

フランフランのすぐ近くのFRAMESで休憩。
外の日差しがたっぷり入ってきて、明るい。
気持ちのよいカフェでした。

マンゴーアイスティーをいただきましたが、
甘ったるくなく、さわやかな味わい。



お店の雰囲気がよくって、とっても気に入りましたー。
代官山のお店も行ってみたいな。


…長くなってきたので、さらに明日へつづく。

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://absolutelife25.blog36.fc2.com/tb.php/1776-03c85c2c